2016-01-01から1年間の記事一覧

耐寒ソロ天理ラーメンツー

25日 京都 朝8時 気温3℃・・・寒っむ!でも快晴♪ 昨日、リヤタイヤを交換したので皮むきに行こうかな? しかし北へ向かうのはヤバそうなので南へ向かいます! 宇治田原から府道62号で和束へ。 途中、結構な酷道でした・・・府道ですけど・・・不道程ではないですが・・…

涙の閉店

各地の駅前には居酒屋や呑み屋が多くありますよね。 阪急の西院駅近くにも昔から呑み屋さんが多くあります。 駅裏のビルの4階にある、とあるスナック。 カウンターで8席ほど、後ろにソファーが2台。 カラオケ好きが集まって、銘々に好きに歌って♪拍手しな…

冬眠前の海鮮ツー

12/3 朝9時、沓掛に7名集合して縦貫道を北へ・・・ 今日のお供は、き~ちゃん、さっきーさん、みっさん、まさやん、赤忍者さん、そしてMy Son! トンネルを抜けると・・・真っ白!霧です! シールドに水滴が付いて見難い・・・気温3℃・・・寒っむ! 千代川ICで降りてR37…

二発会 和知ログオフ

11月26日 晴れ! 朝の用事を済ませてから荷物を準備して昼前に家を出発! 亀岡市千歳町で綺麗な紅葉を発見! その先の出雲大神宮へ。 この鳥居の前の蕎麦屋さんへ行こうっと思っていたのですが、休んでいます・・・ 仕方なく先へ進めます。 日吉ダム湖にて。 こ…

山梨から帰って京都鉄博ナイトミュージアム

11月18日 朝から仕事で山梨へ向けて新幹線に。 新富士駅付近から綺麗に富士山が見えました。 三島から沼津を経て御殿場へ向かうにつれて富士山に雲が・・・ 御殿場からバスで山中湖に着いた頃には富士山は雲の中に。 遅めの昼食を取る事に。晴れていますが富士…

秋散歩

長い出張を終えて、昨夜は京都で深酒して・・・10時頃に起きたら・・・程なく息子も起きて来て・・・「昼飯どうしよか?」「天気良えしどっか行こか?」「ほなら用意しよか!」 って事で、バイクを出して、亀岡から能勢方面へ! 野間の大けやき。紅葉してます♪ お腹…

奥比叡

今日は代休で、朝から平日しか出来ない用事で走り回って、昼前に片付いた! 天気は最高に良いですし・・・もう直ぐ昼やし・・・近場で秋を探そう! って事で、ほんまに近場へ♪ 北白川から山中越えを経て、比叡山ドライブウェイで比叡山頂へ! 抜ける様な青空ってこ…

青山高原と・・・横浜

30日、浅間ミーティングクラブの関西メンバーでのお茶会として青山高原で開催! 首謀者(コーヒー屋)が仕事で来れないと言う事で、私が代打でコーヒーを煎れる事に・・・ 前日に首謀者の店へコーヒー豆やペーパー等を貰いに行って、コンテナにコンロや水など…

青山高原へ再び

ようやく秋の空気になりました。 今朝の京都は16℃。8時過ぎには18℃程度。 一昨日とは一転です! 連休中の用事が片付いたので、ソロで青山高原へ向かいます♪ 風が気持ち良いですね♪20℃くらいです。 宇治田原→信楽→伊賀から伊賀コリドールロードを通っ…

AMC 82th 後編

10月1日、甲府は曇り時々雨・・・・・・ 甲府から少し北の韮崎を経て清里ラインR141を北へ向かいます。 清里ジャージー牧場の清泉寮に寄ります。 名物のソフトクリームを頂きます♪ 今回は親子でバイクの予定でしたが、この一週間は天気予報を穴が開くほど見て、他…

AMC 82th 前編

浅間ミーティング82thへ! 9月30日、朝から高速を東へ進めます。 新東名 浜松SAにて。 ここまで途中に何度か小雨もありました。 晴れそうにはありません。 藤枝岡部ICで降りて、焼津市小川へ向かいます。 今日の昼食はここで♪ 店内には壁一面にメニューが! …

ギネス記録に挑戦!

「手首つないでギネスに挑戦」と言う事で、京都市西京区が来月に区政40周年を迎える記念として、西京区内のとある中学校のグラウンドに朝から次々と人が集まり、受付でゼッケンシールを貰って胸に貼ります。 次の写真はギネス公式記録員がルール説明している…

東京 AMC事務局と葛飾柴又

9/16 出張で東京へ・・・仕事が終わって・・・赤羽駅近くのカプセルホテルに荷物を置いて・・・王子駅へ。 今夜はAMC事務局へ行くのですが、未だ時間が早いので王子駅付近をブラブラ・・・ 前回もその前も駅前のチェーン店で夕飯を済ませたのですが・・・地元の人達が行…

初秋の舞鶴へ

舞鶴方面へ向けて八時に出発しようとしたら・・・パラパラ・・・ 十五分程待って、気を取り直して出発! R9→亀岡R372→篠山R173→瑞穂の道の駅で小休止♪ バイクが多いです(写真には写ってませんが奥に沢山)。 盛夏が過ぎて、皆考える事は同じですね。 この付近で気…

朝散歩 あたごや

昨夜はオリンピックの女子トライアスロンを見てしまい遅くなり・・・ 今朝はそれ程には早く起きれなかったんですが、やはりこの時期バイクは朝しか無理ですんで・・・ そろそろとバイクを出して、7時過ぎ出発! 亀岡市の学園大付近の田園風景。 稲穂が段々と大きく…

吉野で二発会

二発会Akutaさんのお誘いで奈良県吉野町の「ラーメン河」へ向かいます。 二発会は現地集合現地解散が基本ですので、6時半に自宅を出発して京奈和道→奈良公園→R169桜井→K37吉野→R169菜摘まで。 8時半過ぎに到着すると会長、イケメンさん、kenGさんが先着されて…

青山高原 耐暑ツー

今日は耐暑ツーとして青山高原を目指します! 朝7時に油小路九条下るのセブン11で集合し、ガッキーさんと赤忍者さんとで3台です。 もうこの時点で暑い・・・宇治橋からF3→F62宇治田原→R307信楽、山間は涼しいです。 更に進めて→R422伊賀上野→青山町R165→K152…

ユーザー車検・・・再検査・・・

先週21日にヘッドライトで不合格となり、土日にアクリル研磨剤でヘッドライトをシコシコと磨いて、だいぶんと表面の傷は消えて艶も出ました。しかし表面のハードコート層?がムラムラに剥がれていて、剥しきれません。 RBさんにヘッドライトレンズは注文して…

綾部うどんツー

昨日はヘッドライトをアクリル研磨剤でシコシコ磨いておりました。艶は出ましたがムラは未だあります・・・車検の事は一旦忘れて・・・ K田さんに誘って頂き、とあるバイク屋さんのツーリングに参加させて頂きました。 亀岡運動公園前のセブイレに九時に集合し、R…

ユーザー車検・・・不合格・・・

BT1100Bulldogでは2回目のユーザー車検、息子のCBを含めれば4回目のユーザー車検へ。 書類準備や予約はスムーズに進めて、Bulldog自身はRBさんで2年点検を済ませて当日を迎えました。 9時40分に検査場へ到着し、重量税や諸費用を支払って、自賠責手続きも済…

朝散歩 南丹市胡麻のパン屋さん

AMC大阪のOKさんに誘って頂いて朝散歩へ。 OKさんとは「あたご屋」さんで擦れ違いやニアミスが続いていて、今回は申し合わせての朝散歩となりました。 7時にガレリア亀岡に集合して、OKさん、GSさん、ガッキーさんとで4名です。 23℃ですから心地良い感じ「セ…

幸せのヒントを求めて・・・

15日、仕事で東京へ・・・仕事の後に王子のAMC事務局を訪ねて・・・B野さんと呑みに行って・・・赤羽でカプセルに泊まって・・・ 16日 朝!上野 不忍の池にて。昨日今日は涼しい感じでして気持ち良い朝です。 あれっ?こんなに蓮だらけやったかな?と思ったら向こうに見…

朝散歩 水鳥の道で花蓮

車検に向けてMy BullはRBさんで点検を受けていましたが、予定より早く仕上がったと昨日RBさんから電話があり、昨日午後の雨の止んでいる間に引き取りました。 今朝はもっとスカッと晴れるかと思いきや・・・涼しいが湿気が多く重い空気の様な・・・ それでも折…

朝散歩 野間の大けやき

早めに目が覚めて、天気が良さそうなのでちょっと散歩へ♪ 7時過ぎに出発して縦貫道で亀岡に入った途端に霧・・・ Tシャツとメッシュジャケットでは寒いです・・・ R423を進めて豊能町では19℃・・・そら寒いはずです。 野間の大けやきに着いた頃に晴れ渡りまして・・・ 8…

梅雨の合間の小浜海鮮丼タッチツー

梅雨に入りましたが盛夏が来る前に走っとこか? って事で、京太郎さん、ガッキーさんと出掛ける事に♪ 周山街道R162で、美山は通過して、途中に鼠の罠がありましたが・・・無事通過し名田庄へ。 今日はそれ程にはバイクは多くない様な・・・ ガッキーさんのZRXと…

81th浅間ミーティングその2

エントリー受付を済ませて、温泉で汗と塵を流して・・・前夜祭へ! 談笑しながら呑んで・・・呑んで・・・ 屋外ではライブも・・・足元が怪しい・・・ 夜も更けて・・・ 翌朝!6時の気温は一桁・・・でも快晴! ホテルのレストランでバイキング朝食♪ ここでの牛乳も浅間高原牧場の…

81th浅間ミーティングその1

5月20日 朝7時 京都出発!少し肌寒いが快晴! 名神→新名神→伊勢湾岸道→新東名と走り続けてNEOPASA浜松で10時半ですが早めの昼食にします。 浜松餃子の石松さんがフードコートにありまして♪ 餃子満喫セットとドライゼロ♪ 水餃子、揚げ餃子、そして定番の焼き…

マラソン完走!

5月8日(日)天気:快晴! 場所:福井県鯖江市東公園 鯖江つつじマラソン2016 もう5回目になります。 最長コースはハーフ、そして10km、5km、他に親子などもあります。 私は・・・5kmですよ! 天気が良くて、日差しが強くて、焼けました・・・赤鼻になりました・・・ で記…

丹後半島一周ツー

ようやく休みになり、早起きして出掛け様としましたが、朝6時は結構冷えてます。 昨日片付けたヒートテックを引っ張り出して、身支度して・・・7時に出発! 縦貫道を北へ向かいますが、亀岡付近で気温12℃・・・ヒートテックを引っ張り出して正解です♪ 京丹波みずほ…

鉄博 内覧会

京都鉄道博物館の開館が29日に迫っています。 普段の出張にJR西を良く使いますが、JRWカード会員を対象に内覧会への招待があると言う事で応募しておきましたら、運良く当選! この招待状で4名まで入場できますが、平日に来れる鉄好きは少ないしな~ …