幸せのヒントを求めて・・・

15日、仕事で東京へ・・・仕事の後に王子のAMC事務局を訪ねて・・・B野さんと呑みに行って・・・赤羽でカプセルに泊まって・・・
16日 朝!上野 不忍の池にて。昨日今日は涼しい感じでして気持ち良い朝です。
イメージ 1
あれっ?こんなに蓮だらけやったかな?と思ったら向こうに見える弁天堂の向こう側にボート池がありました。
今日の帰りの新幹線は「こだま楽旅IC早特」で午後2時前に東京発を予約してまして、それまで東京で過ごします。
さて10時になったので・・・森の美術館へ
イメージ 11
ブータン展を見に来ました。
ブータン~幸せに生きるためのヒント~
イメージ 2
お祭りで使われるお面がズラリと。
イメージ 3
このイラストもいい雰囲気を出しています。松尾たいこさんがわざわざブータンへ行って描いたそうですよ。
イメージ 9
ブータンの現地語では「幸福」にあたる言葉は無いそうな・・・心地良い、心が気持ち良いと言う意味にあたる「セムガエ」と言う言葉で表現するそうです。
でも明日18日で終わりでした・・・
では私もセムガエを求めて・・・アメ横へ!?
イメージ 7
凄い人出です。中国系の人が多い様な・・・
ウロウロしていると、気になるお店を発見!
イメージ 10
火消魂に火が点いて・・・Tシャツを買うてしまいました。
そろ昼飯にするかな・・・
アメ横のJR線の東側の通りで御徒町のちょっと北「築地活鮮市場」さんへ♪
先ずはエクストラコールドと・・・
イメージ 8
子持ち昆布の串揚げ!
関西では殆んど見かけないですよね、子持ち昆布って。
プチプチと食感が面白く、醤油を少し垂らして・・・口の中が気持ち良い♪
イメージ 5
続いて、本鮪のトロ盛り♪
幸せを感じつつ・・・ビールもお替りして・・・
そろそろ東京駅へ向かわねば#
今日はこだま号ですから、車内販売がありません。
ですから仕込みが必要です!缶Bと・・・〇〇缶・・・など・・・
イメージ 4
まい泉さんの「ポケットサンド」で鈴の焼き印は東京駅限定だそうな・・・
半熟とろ~っ玉子とヒレカツが入ってまして・・・これまた幸せ♪
こだまで約4時間掛って京都駅に着き、地下鉄に乗ろうとすると凄い人、人、人・・・
そうでした、今日16日は宵山でした・・・
イメージ 6
四条烏丸はこの状態・・・
ふと横を見ると・・・幸せの素が・・・
イメージ 12
またまた小さな幸せを感じて・・・
今宵は、このまま呑み会がありまして・・・幸せ・・・うぃ!