涙の閉店

各地の駅前には居酒屋や呑み屋が多くありますよね。
阪急の西院駅近くにも昔から呑み屋さんが多くあります。
駅裏のビルの4階にある、とあるスナック。
イメージ 1
カウンターで8席ほど、後ろにソファーが2台。
カラオケ好きが集まって、銘々に好きに歌って♪拍手しながら自分の番は未だかと気にしながら・・・
顔見知りも、何度目からかは互いに馴染になって・・・
呑んで歌って騒いで・・・呑まれて・・・呑んで・・・
そんな一軒のスナックに20年以上も通っていました・・・
イメージ 2
私好みのTURKEY8年101を置いてくれてたし、マイグラスもあったし・・・
私の十八番ノートもあったし・・・ぼろぼろになってたけど・・・
出張帰りに何故か寄ってしまう不思議な空間・・・仕事のいろいろが蒸発する空間・・・
先週、最終の営業で・・・お世話になりました・・・(T_T)
これも時代か・・・自分もあの当時から20本以上の年輪が増えてるし、それはママも当然・・・
本当に長い間、お世話になりました。m(_ _)m
巡る巡る時代は巡る・・・喜びも・・・悲しみも・・・繰り返し・・・
こう言うお店がどんどん無くなるのが悲しい・・・
おじさんはこれから何処へ行けば良いのか・・・何処で遊べばよいのか・・・
呑兵衛の独り言でした・・・(T_T)