2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

綾部でうどん

快晴の早朝から用事を済ませて、9時頃に家を出発して昼散歩へ♪ R372篠山付近で八重桜がまだ咲いていました。 山は新緑の萌え色になっています。 R173を北へ向けて、綾部からR27、竹松うどんさんへ♪一年振りです♪ 11時半頃ですが、既に繁盛しています! 釜玉…

リベンジ紀伊半島ツー

昨年4月に赤忍者さんと紀伊半島を廻りましたが2日目が大雨でしたので東半分は通過しただけで終わっていました。 で、今年はリベンジしよう!って事で22日8時半に草津PA待ち合わせで東側から廻る事に♪ 新名神→伊勢道→鳥羽からパールロードシーサイドラインを…

風雨の後に花見ツー

昨日の風雨で京都の桜は結構散った感じでした。 代休で折角の休みなので雨上がりの8時半に出ようっと思ったら・・・まだ小雨・・・ 1時間待って9時半、出発♪ 最初はR161湖西から海津大崎を目指そうと考えていましたが、北寄りは小雨があるかも?って事で浜大津から…

二発会 夜桜キャンプin川代

二発会、春の恒例行事「夜桜キャンプin川代」へ行って来ました! 4月1日14時に出発♪ 天気は良いのですが、風が冷たいです。 途中の篠山で咲き始めの桜を見つけてパチリ! 先へ進めて川代公園の入り口は・・・全く咲いていません・・・ 去年は4月2日で3部咲き位にな…