2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MRJ

縁があって三菱重工のMRJ最終組立工場の見学に行って来ました。 愛知県小牧の名古屋空港に隣接した場所にあります。 工場と一体にMRJミュージアムがあり約90分の見学ツアーでの見学ですが、未だ一般公開されていないので館内は勿論、敷地内での写真…

生野高原ランチツー

梅雨入りしたけど晴れ間が続いているのでランチツーへ♪ 縦貫道千代川ICからR372→篠山R176→北近畿道→道の駅青垣にて小休止。 今日は赤忍者さんとミヤさんと! ここからR427→R429で銀山湖へ。 ダム湖の水は少なく、普段なら湖の浮かぶ水神様が丸見えに・・・ 空梅…

200本達成!

福井出張の際にいつも行く居酒屋、宝珠さん。 20年ほどのお付き合い。 確か14年程前のある日、福井でのプロジェクトが始まる時に上司と「プロジェクトの間に何本呑めるかな?」と、焼酎の五合瓶ボトルキープに番号を書き始めた。 途中で一升瓶に変わり番号は…

二発会キャンプin猪名川からAMC関西お茶会in篠山へ

6月10日(土) 二発会の猪名川町のキャンプへ! キャンプ場への入り口にて♪ ここから坂を登って、15時半にキャンプ場へ到着! 無料のキャンプ場なので賑わっています♪ 既にAdvさんとあ~ちゃんが場所取りしてくれていました。 その後、KenGさんとHigeさんが到…

出張...西へ東へ

6月6日(火)、出張ですが新幹線で広島へ・・・ 仕事は早めに終わったので・・・広島駅前に5時前に到着。 新旧の路面電車がすれ違っています。 その直ぐ近くに・・・ 源蔵本店さんへ♪初めてです。 店内吊札に「小いわし刺身」と書いてあるのでお願いしたが、引き網漁が10…