青山高原と・・・横浜

30日、浅間ミーティングクラブの関西メンバーでのお茶会として青山高原で開催!
首謀者(コーヒー屋)が仕事で来れないと言う事で、私が代打でコーヒーを煎れる事に・・・
前日に首謀者の店へコーヒー豆やペーパー等を貰いに行って、コンテナにコンロや水などと詰め込んで、ブルに積んで向かいました!
ちょっと遅れて10時過ぎに到着すると既に8名も来られていて・・・
慌ててお湯を沸かして・・・コーヒーを煎れて・・・
朝から寒かったので今年初めてヒートテックを着て来たのですが、ドタバタと動き回って汗を掻いて・・・ヒートテックは汗を掻くと更に発熱して更に暑くなって・・・もう汗だく!
結局、名古屋方面からも来て頂き20名以上の方が集まられて大盛況になりました♪
あっと言う間にコーヒー40杯分は完売!
イメージ 4
遠方からの方などが何名か帰られましたが、遅ればせながら記念撮影を!
やれやれと思っていると、先程の汗が冷えて来て・・・寒い・・・
片付けを始めてバタバタを動き回って、また汗が・・・風邪をひかない様に用心しながら・・・
12時半頃に解散と致しました。ありがとうございました。
イメージ 1
帰り道の信楽で狸さんに挨拶して。コンテナを積んでます。
途中、宇治で渋滞に巻き込まれましたが16時過ぎに帰宅しました。

記事が少ないので、おまけ!
今日は日帰りで横浜出張でして、夕方に仕事が終わって横浜駅西口近くの狸小路にある「豚の味珍」へ♪
味珍は「まいちん」と読みます。横浜の友人に教えて貰って初めて伺います!
細い裏路地にあり、通りすがりでは行けない場所ですね。
豚の胃袋や耳、脚などが名物だそうで、頭をお願いします。
イメージ 2
先に小皿に辛子を入れて、酢を入れて混ぜてから少し醤油を入れて混ぜる様に店主から指導を受けます。結構な量の辛子ですから黄色いでしょう!
そして頭が出て来ました♪
どう調理してるのか解りません・・・でも辛子酢を漬けて頂きます!柔らかいです♪
意外とあっさりしています、ビールが進みます!
常連さんは皆焼酎を呑まれていますが、私はこれから新幹線で帰るので・・・2本目のビールを・・・
そして新横浜から新幹線に・・・
イメージ 3
仕上げは崎陽軒のチャーハンと缶ビ!
その後、爆睡・・・無事に帰宅。