2018-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩りに比叡山へ

11/27(水) 昨日に天気予報をチェックしてたら今日は朝から雨の予報だったんで昨夜は仕事帰りに呑みに行って、今朝はゆっくり朝寝をしてると・・・なんか天気良さそう? 慌てて起きて、改めて天気予報を見ると16時頃から雨になると。 ならば今の内に出掛けるぞ!…

小浜 海鮮ツー

11/18晴れ♪ 8時前に出発!R162高雄にて 見頃の楓紅葉!気温5℃・・・寒いです・・・ 京北まで来ると未だ霧が残っていて・・・ ちょっと霞んだ感じです。 今日は、まさやん、えもやんと京北で集合して、小浜を目指します♪ 府道19とR162を経て名田庄。 この辺りは朝は雨…

二発会 亀山でコテージキャン

11月10日、晴れ! キャンプ道具をCubに積んで10時前に出発♪ 宇治田原R307→信楽R422で道沿いに綺麗な紅葉が! 日陰は寒いです・・・ 伊賀上野からR25旧道を亀山方面へ進めますが・・・「この先R1へは通行止め」の看板が・・・ 原二では名阪国道は走れないし・・・考えなが…

初めての・・・ソロキャン

冬が来る前にキャンプしたいな~って思ってまして・・・ 代休消化で11月2日(金)を休みにして、それなら初めてのソロキャンでも行きますか?って思うのですが、空を見ると雲が多くなって来た様な・・・行くならもう支度しないと・・・昼が過ぎ、結局出発したのは14時で…

丹後半島ソロツー

溜まった代休消化として仕事の都合と天気と・・・天気の良さそうな日を選んで・・・ 昨日の時点で10月25日に決定♪ 朝9時前に京都を出発!縦貫道を北へ進めて終点の京丹後大宮IC→R482で丹後半島の間人(たいざ)へ♪ 気温15℃、晴れ!青い空と紺の海! 早めの昼食として…

86th浅間ミーティング

10月12日、久し振りにBulldogでのツーリングへ♪ 9時、息子とバイク2台で京都を出発! 新名神土山SAで小休止♪ その後、東名阪→伊勢湾岸道→東海環状道の豊田松平ICで降りて、足助街道を経て足助へ昼に到着。お腹がペコペコ・・・ 4年振りに、うなぎの川安さんへ♪…

二発会原二倶楽部 しまなみ海道キャンプ

8/17夜、大阪南港からオレンジフェリーに。 出航は22時ですが20時から乗船できます。 バイクを積んで、風呂に入って食事にします♪ 生とオム焼きそば!イカと里芋の煮物も♪生もう一杯! 22時に出航! 明日は早いので休みます・・・ 8/18朝、6時丁度に愛媛県東予…

朝散歩とカブツー準備

12日、O川さんに誘って頂いて亀岡集合で朝散歩へ行って来ました♪ 先般の豪雨でR477はあちこちで寸断されF363等を経て、胡麻のパン屋さんでモーニング! 10時過ぎに解散し、帰宅。 その後、17日のからのカブツーの準備を進めます。 先ずはナビの電源です。 赤…

朝散歩

猛暑が続きますね・・・京都は38℃、39℃、38℃、39℃・・・溶けそう・・・ 無事に車検を終えたBulldogですが、こう熱いと・・・ ならば朝しかありません! 5時に起きて、準備をしていると息子も起きて来て「走りに行くの?」と。ならば一緒に行くか?って事で6時過ぎに出発…

車検

Bulldogとの付き合いも間もなく6年となり、3度目のユーザー車検を迎えました。 前回はヘッドライトの光量不足でドタバタでしたが、ヘッドライトレンズは新品を入手出来たので交換済です。 整備はRBさんで済ませて、車検を予約して・・・ふとナンバープレートを…

朝散歩で胡麻へ

大阪のOKさんからのお誘いで朝散歩へ♪ 今日は息子も含め総勢9名! ガレリア亀岡 8時集合で、先ずは亀岡市千歳町の出雲神社へ・・・ この時期ならではの祭事が行われているとの事で・・・水無月ですし♪ 茅の輪くぐりです。この夏を無事に乗り切れます様にと願って。…

英国出張その2

英国出張その2 仕事がOFFとなった日にロンドンから東へバスで2時間ほどのコッツウォルズ地方へのツアーに参加♪ お天気にも恵まれ、最高の眺めです! 400年程前に羊毛産業で栄えたそうですが、産業革命の波に取り残されて、古い町並みや村々の佇みが残ってい…

英国出張その1

11年振りの海外出張として英国ロンドンへ✈ 6/10関空から先ずはアムステルダムへ。 オランダと言えば・・・ ハイネケンですよね♪ 乗り換え2時間待ちに2杯頂きまして・・・ 次の飛行機は小さな機体で。 で10日の午後7時半頃にロンドン市内のホテルの到着。 早速夕食…

二発会原二倶楽部キャンプ

6月2日 午前中は所用にて、昼に終わって急いでキャンプへの準備を始める! 昼も過ぎているので出発直ぐに腹ごしらえ♪ R9千代原口の「天下一品」へ! こってり、赤、スープ多目、ねぎ多目、ライス小をお願いして・・・ 来ました! 先ずはネギを沈めてスープを吸…

85th浅間ミーティング

5月18日 9時頃に自宅出発! 新名神→伊勢湾岸道→東海環状道→豊田松平ICから足助街道を経て足助へ昼に到着。 宿場の風情が残る旧街道で昼食にします。 足助「塩の道ずれ」さんで、蕎麦定食のざる蕎麦大盛りをお願いし・・・ 天ぷらとゼンマイの煮物、蕎麦寒天が付…

マラソン完走!

恒例の鯖江つつじマラソンに行って来ました。 13日朝6時前に自宅を車で出発して、R161湖西道路を北上して高島市に入った辺りから雨が・・・その後、雨足が強くなって来て9時に鯖江到着・・・ 先ずは受付・・・記念品を貰って帰ろうかとも思いましたが、皆が走ると言う…

Bulldog復活!

3月3日にイグニッションスイッチのトラブルで入院していたBulldogが復活しました! 今日は軽く試走して来ました♪ 交換した部品は・・・ イグニッションスイッチとスタータークラッチを交換して貰いました。 セル始動時に「グッグッヒュン」的な音がして時々トリ…

AMC関西 お茶会in南丹

5月の浅間ミーティングを前にAMC関西のお茶会に行って来ました! 9時に出発♪カブですよ! R372亀岡市郊外で八重桜が未だ咲いていました。 F453を北へ進めて、南丹市親水公園に到着。 MakinさんとOkadさんが先に来られていてお湯を沸かして下さっていました。…

二発会 夜桜キャンプ

4/7から二発会の夜桜キャンプへ♪ 11時過ぎに出発し、亀岡市の水鳥の道にて! 葉桜になってます。 北上してR477を経て越畑フレンドパークの「まつばら」さんで昼食に♪ 昼時なので混んでましたが、直ぐに座れました。 おろし蕎麦を願いして・・・ 細目の蕎麦で香…

カブで花見ツー

4月1日、天気が良いので9時に出発!カブです! R9亀岡からR372の亀岡郊外にて♪ 京都市内は既に桜吹雪状態ですが、この辺は咲き始めから3分咲き程度でしょうか? 更に進めて篠山市内の篠山川北岸にて♪ 満開よりも、これ位の頃の桜が好きですね!私は。 さて、…

今年も春はHMS

今年も春はHMS! KenGさんからのお誘いで、ADVさん、姫さん、Sigeさんと私の5名で17日 HMS鈴鹿の中級ツーリングライドに参加♪ http://www.suzukacircuit.jp/stec/bike/ 天気は文句無しの快晴! 私は2年前に始めて参加して、昨年は中級スポーツライドに参加し…

春なのに

春の陽気に誘われて・・・ 3月3日 朝8時30分に名神大津SAに集合して伊勢志摩方面へ行く予定でした・・・が・・・ 大津SAまでは問題なく走って、集合場所に到着。 さて出発しようとするとBulldogのイグニッションスイッチが入りません。 バッテリーを先日交換したが、…

カブにキャリア取付とスプロケット交換

カブツーの準備を始めましょう! キャンプを想定するとリヤキャリアを大きくしたいな~♪ ネットで東京堂の延長キャリアをプチッ! ついでにFスプロケット15丁もプチッ! 先ずは延長キャリアを取付けて・・・ キャンプ用のコンテナを積んでも余裕!テントも積め…

カブでプチツー♪

通勤用のスクーターをカブに乗り換えました! 中古です。しかしも中華カブ!JA10型です。 気温3℃、10時過ぎに出発して、浜大津からR161を北上して坂本城跡の明智光秀像の前で。 普段は湖西道路を通ってしまうので、この辺りに来たのは初めて。カブだとチョロ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪ 昨年末28日の某忘年会の帰り道にアクシデントにて転倒しました・・・徒歩です・・・詳しくは・・・記憶がありません・・・顔や膝の傷が証明している状態でして・・・ 重症では無いのが幸いでしたが、自身としては心折れる状態でして・・・ そ…