冬眠前の海鮮ツー

12/3 朝9時、沓掛に7名集合して縦貫道を北へ・・・
今日のお供は、き~ちゃん、さっきーさん、みっさん、まさやん、赤忍者さん、そしてMy Son!
トンネルを抜けると・・・真っ白!霧です!
シールドに水滴が付いて見難い・・・気温3℃・・・寒っむ!
千代川ICで降りてR372を進めると、段々と晴れ間が出て来ました!でも寒い!
篠山安田からR173を北へ進めて道の駅瑞穂の里で小休止♪
イメージ 1
ここで更にマグナさんも合流して、今日は総勢8名です!
ここ瑞穂も30分前までは霧で真っ白だったそうです。
R173→R27 と進めて西舞鶴の「漁師小屋」さんに11時半に到着♪
イメージ 2
快晴!気温も上がって来ました!
ここの定食はオプションが多いので8名分の注文が大変です。
銘々に好きな定食を選んで、更にオプションを付けますから・・・
イメージ 3
でっ、私は「カキフライとお造りの定食」にご飯を「丹後ばらすし」に変更、みそ汁は「あら汁」に変更!
大粒のカキフライが4つと特製タルタルソース、お造りはマグロ、ブリ、平目(多分)、さわらの炙りです。
丹後ばらすしにはサバのそぼろが載っていて、あら汁には魚の骨身が沢山♪
食後の精算も大変です。オプションを確認しながらの精算を8名分・・・御馳走様でした!
満足して、R27を東へ進めて日本海を望みます。もう来春までバイクで日本海を見る事は無いでしょう。
大飯から南へ向かってR162美山で小休止。
気温15℃・・・ジェラートも暫く食べられないと思うので・・・
イメージ 4
ラムレーズのシングルで♪日向で頂くなら大丈夫ですよ♪
ここからはR162で帰る人と日吉経由で帰る人となり、解散!
16時半帰宅。