2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄博 内覧会

京都鉄道博物館の開館が29日に迫っています。 普段の出張にJR西を良く使いますが、JRWカード会員を対象に内覧会への招待があると言う事で応募しておきましたら、運良く当選! この招待状で4名まで入場できますが、平日に来れる鉄好きは少ないしな~ …

紀伊半島まぐろツー

赤忍者さんと紀伊半島一周の旅を計画していましたが、17日は雨の予報でして・・・ それでも決行することに! 4月16日、京都から第二京阪→近畿道→阪和道で白浜まで、そろこらR42を南下。 先ずは腹ごしらえ♪すさみ町江住の道の駅にて、しらす丼♪ ふわっとした釜揚…

桜散歩

京都市内の桜はだいぶ散りましたが、北へ向かえば見れるかな? 大原経由でR367を北へ・・・山里では霧が出て来ました。 葛川付近にて。霧が晴れて来ました。 更に北へ・・・ 朽木道の駅、裏手の安曇川堤防の並木は満開♪ R303から三方方面へ出ます。 若狭湾は穏やか…

二発会 夜桜キャンプin川代

ようやく春らしい日和になり、桜も咲きだしました。 二発会の夜桜キャンプへ出掛けます。 丹波市の川代公園の桜も綺麗に咲いていました。 川代のキャンプ場に到着すると、既に横浜からのTacさんが一番乗り! そしてイケメンさん。 私が3番目で、程なくKenG…