ギネス記録に挑戦!

「手首つないでギネスに挑戦」と言う事で、京都市西京区が来月に区政40周年を迎える記念として、西京区内のとある中学校のグラウンドに朝から次々と人が集まり、受付でゼッケンシールを貰って胸に貼ります。
次の写真はギネス公式記録員がルール説明している様子です。
イメージ 1
ゼッケン番号順に200人毎に列を作って、奇数と偶数で互い違いに向かい合い、お互いに手首を掴んだ状態で1分間以上保つと言うもの。
200人×20列!同時に・・・これがなかなか上手く行きません。
番号抜けや、気分が悪くなった人に救急車まで来るわ・・・
なんだかんだで1時間以上・・・最後にようやく・・・カウントダウンで1分間が過ぎた時に全員で拍手!
それから集計と審査が続いて・・・
結果、4052人で記録達成!
私のゼッケンは・・・
イメージ 2
何とか昼に終わって、皆さん暑い中をご苦労様でした。
前の記録は今年7月に福岡県で2211人とかで、大幅に更新したものの、今回の記録もいつまで持つやら・・・

昼からは愛ブルに跨って・・・
イメージ 3
亀岡の田園風景です。彼岸花が咲いて秋の景色になって来ました。
そしてあたご屋さんへ♪
イメージ 4
大阪のOさんのお誘いで集まりました。
一週間後の浅間ミーティングに向けてのお茶会です。
14時半に解散しますが、パラパラと・・・
来週の天気予報も微妙な感じでして・・・
浅間へバイクか・・・車か・・・出発直前まで悩みそう・・・