2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二発会 釣りオフ in 香住

二発会釣りオフ、2年前に初めて参加させて頂き、3回目です。 3回とも一度も釣竿を手にしていない私ですが・・・ 今回は香住の今子浦キャンプ場で、泊り7名、日帰り1名。 私は魚は釣れませんので、皆が釣りに行っている間に、来る途中に篠山で仕入れた黒枝豆を湯…

2014信州親子ツー その4 最終日

9月16日、連日の晴天には感謝です。 信州は何日ツーリングしても飽きません。 しかし今日は帰らねば・・・ 恵那山トンネルは退屈なんで、R153昼神温泉からR256で妻籠宿、馬篭宿へ。 秋の風景ですよね。 中津川から中央道に乗って名神一ノ宮で一旦降りて名古屋飯…

2014信州親子ツー その3

飯田の定宿とは、実は姉夫婦ん家でして、便利にさせて貰ってます。 夕食時に歓談していて明日は遠山郷の下栗の里へ行く話しをしていると、姉が「2年ほど前に引っ越しのサカイのCMで遠山郷が舞台になってた」と! 息子がスマフォでYou Tubeを探すとありました…

2014信州親子ツー その2

2日目。飯田の気温は13℃寒! メッシュのジャケットにウィンドブレーカーを装着して8時半出発。 中央道を北上するが車が一杯!渋滞までは無いが、この道がこれ程混むのは初めて。 岡谷ICから和田峠を経てビーナスラインを通って美ヶ原へ。車もバイクも多い…

2014信州親子ツー

今回で3回目となる信州親子ツー。来春には息子は就職なんで、来年は泊りでの親子ツーは難しいかも? それはそれとして、今回の親子ツーを楽しもう! 2014年9月13日 8時出発! 五条通りを東進して東山トンネルを出た途端に停滞!何とか三条へ迂回して京都東IC…