2020-01-01から1年間の記事一覧

晩秋の晴れ間でちょっとツー

朝から真っ青な空に誘われて・・・ゴソゴソ準備して9時半に出発! 縦貫道で千代川ICまで、R372へ出て篠山の手前で北へ逸れて・・・。 落葉が多いので気を付けて進めます。 気温は山間部に入ると10℃未満も・・・風は冷たいですがグリップヒーターのお蔭で快適です!…

秋晴れに誘われて・・・ソロで「うどん」ツー

10/25朝9時で朝の用事を終えて、天気が良いので、急いで準備して9時半過ぎに出発! 亀岡方面へ向かうR9は沓掛IC手前から渋滞・・・R9も車が多そうなので縦貫道に乗って千代川ICまで! 千代川かR372へ出て、篠山から裏道街道を走って京丹波の見晴らしの良い場所…

親子でGoTo信州ツーリング

2020/10/3 土曜日 朝8時半にCB1300STとBT1100の2台で出発! 名神→中央道中津川ICからR19北へ進めて、上松町の寝覚ノ床にて昼食♪ 絶景のそば屋と書いてますが・・・ 確かにテラス席からは絶景です! 線路はJR中央西線で「しなのが来たら良いのに!」っと言うてた…

舞鶴で海自カレー!

天気が良いので10時前に舞鶴へ向かって出掛けます! 車が多いので縦貫道でみずほICまで行って、R173で綾部を経て舞鶴五老岳へ! 11時半の気温は25℃と気持ち良いです♪ バイクを停めて昼食へ! 護衛艦みょうこうカレー!濃厚で旨味たっぷりなカレーです♪肉じゃ…

蝉に起こされ朝散歩

折角の休日なのに、朝6時から蝉が盛大に鳴いて起こされた! まあ真夏の朝と言う事で、トマトジュースを飲みながらゴソゴソと準備して7時前にBullで出発! 亀岡 水鳥の道で今年も蓮が咲いていました。この時間なら未だ涼しい。 日吉を越えて胡麻のパン屋さん…

懐かしいバイクと日本海へ

3ヶ月振りに県境を越えてのツーリングへM野氏を誘って待ち合わせ場所の栂ノ尾バス停で待っていると・・・歯切れの良い音が近付いて来ます! なんとW1SAで登場! M野氏と出会ったのは約42年前のR162周山街道 美山付近でした。その時のM野氏のバイクがW1SAで、キ…

久し振りのお出掛け♪

Covid19渦の影響で3月末からブルには乗っていませんでしたが、ようやく自粛解除で代休と晴天が重なって、久し振りのお出掛けです♪ 朝9時に出発して、海が見たいな~って事で、縦貫道を北へ! 丹後半島の間人の西側にて。いいお天気です。 丹後半島を時計回り…

篠山で猪うどん

1/25、大阪のO氏からのお誘いで、篠山へ向かいます♪ 途中、水鳥の道にて。 見た目は寒そうですが、そうでもないです。グリップヒーターは強にしてますが・・・グリップヒーターで指先に冷たさを感じない為か? O氏とは亀岡で合流し、篠山の佐仲ダムの下のマイハ…

BT-1100BulldogにHONDA純正グリップヒーター取付

暫く振りの投稿となります。明けましておめでとうございます。 最近はFacebookでの投稿が多いので、ブログの方はサボっておりました。 息子のCB1300に付いている「HONDA純正グリップヒーター」が羨ましくて・・・グリップ径が通常グリップと同じで太くないのが…