吉野で二発会

二発会Akutaさんのお誘いで奈良県吉野町の「ラーメン河」へ向かいます。
二発会は現地集合現地解散が基本ですので、6時半に自宅を出発して京奈和道→奈良公園→R169桜井→K37吉野→R169菜摘まで。
8時半過ぎに到着すると会長、イケメンさん、kenGさんが先着されていて、何やらニヤニヤしながら近づいて来られます・・・
イメージ 1
店の前に張り紙が・・・「8月1日から9月10日まで夏季休業」!ガ~ン!
主催者のAkutaさんは8時にHP掲示板に書き込みをして何処かへ・・・
仕方なく第二の集合場所として設定されていた黒滝村の道の駅へ移動する事にして一旦解散!
私はK15で吉野千本桜へ・・・と言っても桜は咲いてませんが・・・
イメージ 2
遠くまで綺麗に見渡せます♪
杉並木の道を経て・・・
イメージ 3
K257は県道ですが酷道でした・・・ちょっと疲れた・・・でも涼しいです♪
第二の集合場所、黒滝村道の駅に4人が一旦集まったが、未だ10時・・・
豆大福を食べながら昼食場所を探して・・・また解散!
ソロで、うろうろと走って、天川村洞川へ・・・11時過ぎ・・・
イメージ 4
蕎麦屋さん「清九朗」さんの前に着くと偶然に会長が!
開店前の順番書きの会長の欄に追記して頂き、一緒に開店まで待って・・・
イメージ 5
清九朗セットをお願いして、清流豆腐、あまご甘露煮、柿の葉すし、小鉢と蕎麦がセットになっています。お腹一杯♪
食後は腹ごなしに、会長と面不動鍾乳洞へ向かいます。
蕎麦屋さんから結構坂道を登って・・・
イメージ 6
この前でひんやりとした風が来ます!
鍾乳洞の中は年中8℃だそうです。
坂を登って汗だくでしたが、寒い位に・・・
イメージ 7
鍾乳洞の見所に名前がついていますが「ちりめん天丼?天井」です・・・ちりめん・・・?
他にも面白い名前がいろいろありました。
イメージ 8
鍾乳洞を出た所です。
この辺りで26℃でして、気持ち良いです♪
では黒滝村の道の駅へ向かいます!
イメージ 9
AkutaさんとNoriさんも来られて6人が集まりました。
Bulldogが2台並ぶのこの会ぐらいですね!
しばし歓談して・・・解散!
帰りは吉野口R309→御所R24→葛城IC南阪奈道→近畿道名神→縦貫道で帰宅。
16時の京都は37℃・・・今日は温度差30℃近くの行程でした。