親子で浅間ミーティング96thへ(おまけでBT1100ヘッドライトLED化)

10月14日(土) 7:30に息子と共に自宅を出発! 本来は13日(金)に出発したかったのですが、息子の仕事の都合でミーティング前夜祭の朝に出発となりました。 なので殆どを高速道路で向かいます!京都東IC→草津→新名神→亀山西→四日市→伊勢湾岸道→豊田東→東海環状…

初秋のボッチキャンプ

年休整理で休みではあるが、台風崩れの低気圧の影響で天気が安定せず、キャンプに行く踏ん切りが出せず・・・しかし休みも限りがあるので、9月11日(月) 朝から準備して、キャンプへ出掛けます!今回は屋根付きの乗り物で行きます。 縦貫道を北へ進めて千代川IC…

浅間ミーティング95thへ

5月19日(金)、天候・・・朝から雨・・・10時過ぎに自宅を出発・・・ 名神 京都東ICから東へ進めて、12時過ぎに養老SAで軽く腹ごしらえにします。 「天ぷらきしめん」です。本来の予定では、名古屋辺りで何かの名古屋飯にする考えでしたが、雨で予定変更・・・濡れ装束で…

二発会 九州ミーティング2023

久し振りの投稿になります。 昨年に続いて今年もGW連休が取れるので、二発会 九州ミーティングへ向かいます! 5月2日、14時前に自宅を出発して、15時半に南港フェーリーターミナルに到着し、新門司行き第1便は17:00出港で、16時過ぎからバイクの乗船が始まり…

ハンターカブで、しまなみ海道の旅

昨年に定年を迎えて、特別休暇3日間が出ているのですが、未だ使えて無く、来月が期限なので、この期に利用させて頂きます。その上、25日は15時で早退させて貰って、急いで荷造りして・・・ 10月25日(火)、17:00に自宅を出て、大阪南港へ向かいます! 平日の夕刻…

秋を感じに曾爾高原へ

自宅を9時に出発し、京奈和道→精華下狛IC→R163笠置→F4、R369水間町で小休止。 更に南へ向かって、針テラス→宇陀→K81曽爾→曽爾高原へ♪ 金曜日ですが、車も観光バスも多いです。 丁度良い時期ですね。 坂を登ると汗が噴き出てきます!でも風は気持ち良いですね…

天気が良いのでお出掛け!

9/25、朝から快晴!では、お出掛けするか? 8:40に出発し、R367からR303を経て三方湖へ。 三方湖畔にて。 途中の山間部では気温19℃で、Tシャツとメッシュジャケットではちょっと寒かった。 R162を西へ進めて・・・ 世久見にて。海が綺麗です♬ 青い海、青い空、…

姫路方面へキャンプツー!

当初は昨年に行ったハチ北高原へ行こうと思っていたが、日本海側の天気が怪しく、瀬戸内海側へ変更し、姫路のキャンプ場を予約し、9月11日(日)10時ごろに出発! 亀岡からR372を西へ進めて、鶉野飛行場跡を目指しますが、先ずは腹ごしらえ! 鶉野飛行場跡の目…

綾部へ、うどんツー

台風が来る前の晴れ間にお出掛け♬ 広沢の池にて♪ 愛宕山には少し雲が・・・ 三年ぶりに赤忍者さんと美山で合流し、綾部へ向かいます! 和知の沈下橋にて♪ 昨日の雨で、水は少し濁ってます。日差しが強くなると暑い! 綾部の竹松うどん店で、冷掛けうどん並と、…

バイクを乗り換えました!

2012年8月から10年間、約50,000km以上を共にしたBT1100 Bulldog Black でしたが、走行距離70,000km目前で色々と不具合が出て来て、どうしようか?と悩んでいた時に・・・ 次の相棒と出会いました! 再びのBT1100 Bulldog Orenge です! 2003年式で、走行距離22,…

梅雨入り前にお出掛け♬

今回は2週分のレポートです。 5月28日(土) 9時半頃に出発し、宇治天ケ瀬から和束を経て木津川へ出て、笠置から南下し、柳生から布目ダムへ! 布目ダムの西側は2輪車通行禁止なので東側を上って来ました。それでは目的地へ♪ 布目ダムの南側に位置する「燻製工…

親子で浅間ミーティング93rdへ

2019年10月の浅間ミーティング88thから2年半、コロナ渦により89th、90th、91st、92ndと中止が続いていました。が、久し振りの浅間ミーティング93rdへ息子と向かいます。 愛車のミラーには前回88thの参加車シールが貼られたままでしたので、先ずは93rdシール…

二発会 九州ミーティング2022と九州ツーリング

久し振りの投稿になります。m(_ _)m 昨年の11月に還暦と定年を迎えて、コロナ渦も少し落ち着いて、GWはどうするかな?っと考えていたら、4月初めに嶺さんから、二発会九州ミーティングの告知を頂いて直ぐにフェリーを予約しました。定年を迎えるまでのGWは、…

ハチ北へキャンプツーリング

永年勤続の特別休暇を利用して、ハチ北へキャンプツーリングへ! 10月3日(日) 8時に出発して、亀岡からR9をなるべく避けながら北へ進めます。 今日はAMC関西のツーリングで、9時半に道の駅瑞穂の里集合に合わせて行きました。 私はツーリングには参加しませ…

ハンターカブ CT-125 のマフラーをモリワキモンスターに交換!

ハンターカブCT-125の走行距離が 1500kmを超えたので、マフラーをAmazonで物色しつつ、長らく悩んでいましたが・・・とうとうプチってしまいました! 数日後、モリワキエンジニアリングのモンスターSUSが届きました。 届いた後にKITACOセンターキャリアと干渉す…

ハンターカブでツーリング♪

9月12日 朝7:30に出発して、先ずは小浜を目指します! 嵯峨広沢の池にて。 穏やかな朝の景色です。 ここからR162周山街道を北へ向かって走って走って・・・! 小浜に10時到着。ハンターカブでは初めての日本海♪ 今日の目的は、これから県道35号線で「おにゅう峠…

4輪を乗り換えました♪

15年間もの長きに渡って大きな故障や事故も無く元気に走ってくれた Honda Step Wagon RB1 とお別れしました。 お袋の介護の為に後席が・・・ 向きを変えて・・・ 外へ出て来る福祉機能を備えてましたが、昨年にお袋は亡くなったので無用になりました。 次の車はコ…

梅雨の合間に晴れ間に丹後半島ぐるうっと!

梅雨の合間の晴れは逃せません! 8時に出発して、縦貫道を北上し丹後半島を目指します♪ 途中、路面が濡れてる処もありましたが、降られはしませんでした♪ 京丹後大宮ICから更に北へ進めて・・・ 琴引浜は閉鎖!緊急事態宣言中ですからね・・・監視員さんが見張って…

BT1100のタイヤを交換したので皮剥きツーへ

BT1100Bulldogのタイヤが摩耗し、フロントフォークからオイル漏れやクラッチワイヤーが延びたり、何やかやで諭吉が10枚・・・ひらり、ひらり・・・。昨日5/29に引き取って来ました。 5/30朝8時半、快晴!気温18℃! 新緑が眩しい! 何時もの見晴らしの良い場所で♪ …

赤いハンターカブで夜桜キャンプツー

今年秋に還暦を迎える記念にとして、スーパーカブJA07から、赤いハンターカブCT125に乗り換えました! 通勤にも使いますので、荷台にトランクを取付けて♪ 今週は出張が無いので、平日に休みが取れそう!しかも桜が咲いて天気も良さそう!と言う事で西脇市の…

3週連続で良い日和、瑞穂で蕎麦ツー

3週連続で土日が日和に恵まれて、出掛けるしか無いでしょう! 10時過ぎに出発し、亀岡から日吉の府民の森ひよしにて♪ キャンプをしている家族連れも多かったです。そろそろキャンプにも行きたいな!と思える好天です。 ここからダムを経て日吉駅から西方向へ…

春到来か?と思う程の陽気!

2/13(土)、朝から春の陽気!先週より暖かそう♪ ならば行くしかない! 9時半に自宅を出発♪ 亀岡からR372篠山まで一旦行って、北側のゴルフ場の方へ逸れて園部方面で行くかと思ったら西へ向いて瑞穂の手前の何時もの見晴らし場所で小休止♪ 快晴です!山間部に…

早春の陽気に誘われて

今年最初の投稿になります。今年もよろしくお願いします。m( _ _ )m 2月6日(土) 9時半、天気は快晴♪風は穏やか、バイクで出掛けるしかないでしょう! 亀岡から日吉ダムへ向かう途中で小休止。 真っ青な空!須知を経て瑞穂の道の駅まで行きましたが、途中須知…

晩秋の晴れ間でちょっとツー

朝から真っ青な空に誘われて・・・ゴソゴソ準備して9時半に出発! 縦貫道で千代川ICまで、R372へ出て篠山の手前で北へ逸れて・・・。 落葉が多いので気を付けて進めます。 気温は山間部に入ると10℃未満も・・・風は冷たいですがグリップヒーターのお蔭で快適です!…

秋晴れに誘われて・・・ソロで「うどん」ツー

10/25朝9時で朝の用事を終えて、天気が良いので、急いで準備して9時半過ぎに出発! 亀岡方面へ向かうR9は沓掛IC手前から渋滞・・・R9も車が多そうなので縦貫道に乗って千代川ICまで! 千代川かR372へ出て、篠山から裏道街道を走って京丹波の見晴らしの良い場所…

親子でGoTo信州ツーリング

2020/10/3 土曜日 朝8時半にCB1300STとBT1100の2台で出発! 名神→中央道中津川ICからR19北へ進めて、上松町の寝覚ノ床にて昼食♪ 絶景のそば屋と書いてますが・・・ 確かにテラス席からは絶景です! 線路はJR中央西線で「しなのが来たら良いのに!」っと言うてた…

舞鶴で海自カレー!

天気が良いので10時前に舞鶴へ向かって出掛けます! 車が多いので縦貫道でみずほICまで行って、R173で綾部を経て舞鶴五老岳へ! 11時半の気温は25℃と気持ち良いです♪ バイクを停めて昼食へ! 護衛艦みょうこうカレー!濃厚で旨味たっぷりなカレーです♪肉じゃ…

蝉に起こされ朝散歩

折角の休日なのに、朝6時から蝉が盛大に鳴いて起こされた! まあ真夏の朝と言う事で、トマトジュースを飲みながらゴソゴソと準備して7時前にBullで出発! 亀岡 水鳥の道で今年も蓮が咲いていました。この時間なら未だ涼しい。 日吉を越えて胡麻のパン屋さん…

懐かしいバイクと日本海へ

3ヶ月振りに県境を越えてのツーリングへM野氏を誘って待ち合わせ場所の栂ノ尾バス停で待っていると・・・歯切れの良い音が近付いて来ます! なんとW1SAで登場! M野氏と出会ったのは約42年前のR162周山街道 美山付近でした。その時のM野氏のバイクがW1SAで、キ…

久し振りのお出掛け♪

Covid19渦の影響で3月末からブルには乗っていませんでしたが、ようやく自粛解除で代休と晴天が重なって、久し振りのお出掛けです♪ 朝9時に出発して、海が見たいな~って事で、縦貫道を北へ! 丹後半島の間人の西側にて。いいお天気です。 丹後半島を時計回り…