青山高原へ再び

ようやく秋の空気になりました。
今朝の京都は16℃。8時過ぎには18℃程度。
一昨日とは一転です!
連休中の用事が片付いたので、ソロで青山高原へ向かいます♪
風が気持ち良いですね♪20℃くらいです。
宇治田原→信楽→伊賀から伊賀コリドールロードを通って青山高原へ!
イメージ 1
下界と違って13℃・・・寒っ!
そして風が強いです!
イメージ 2
風車が沢山あるんですから風が強いのは当然と言えば当然。
10月末にAMC関西の集まりを企画してますので、ソロで再びの下見でして・・・
寒いのと、お腹も空いたので伊賀上野へ♪
イメージ 3
伊賀上野の「そば松尾」さんへ♪
昼時ですので外まで待ち人が・・・
イメージ 4
店内の順番書きに記入して待つ事30分・・・ようやく呼んで頂きました!
注文は「なめこおろしそば」を!
お茶はそば茶でして、とても香ばしくて・・・お替りして・・・
イメージ 5
来ました!越前そばに馴れていると細く思いますね♪
なめこにも味付けされていて、大根おろしは辛み大根も入っているのか?それなりに辛みがあり、サッパリと美味しく頂けます♪
蕎麦は喉越し良く、細目で美味しかったです。
そば湯をお願いすると、つゆも足して頂いて、たっぷりとそば湯を飲んで・・・お腹一杯!
香ばしいそば茶ももう一杯頂いて・・・ちゃぽちゃぽのお腹・・・
帰りも信楽を経て16時半、帰宅。