2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと散歩

昨日の忘年会の余韻で遅く起きて、床屋へ行って、昼過ぎか・・・天気が良くて暖かいのも最後になりそうなんで、ちょいとブルと散歩へ 先週とほぼ同じコースを走って犬甘野あたご屋さんへ 今日のマフィンは「きなこ」を。 いつもの様にふんわりもっちりの食感の…

二発会忘年会

師走間近の11/29に二発会忘年会が開催されました。早いもので、バイク復帰してから3回目の二発会忘年会の参加となりました。 場所は天満橋のもつ鍋「珍竹」さん。 今年もいけめんさんにセットして頂き、総勢7名で開宴!ただ、まっさんが時間を間違えて遅れて…

秋の散歩

昼から、ちょっと散歩へ 篠山から能勢へ廻って、あちこち紅葉が見頃です。 その後、犬甘野でコーヒーブレイク! あたご屋さんです。 黒豆のマフィンが有ったので、それとホットコーヒーを ふんわりもっちりの米粉マフィンの中に、大粒でほんのり甘く煮た黒豆…

篠山で饂飩

天気が良いので午前中に頑張って用事を済ませて、さてと昼前に出発! R173沿い篠山市福井の「風輪里(ふわり)」でうどんを頂きます。 名物カレーうどんは売り切れで・・・残念。1時を過ぎるとダメですね。 隣のテーブルからカレーうどんの香りが・・・とほほ。 噂を…

生野銀山ツー

延期が続いていたツーをようやく決行! 今日は兵庫県朝来市の生野銀山へ 紅葉は見頃を迎えていました 史跡銀山の掘削跡を見学して、昼食・・・生野ハヤシライスのオムハヤシを注文! あっ!写真を撮り忘れた・・・お腹がペコペコだったもので・・・では解説で・・・ ご飯…