朝散歩 水鳥の道で花蓮

車検に向けてMy BullはRBさんで点検を受けていましたが、予定より早く仕上がったと昨日RBさんから電話があり、昨日午後の雨の止んでいる間に引き取りました。
今朝はもっとスカッと晴れるかと思いきや・・・涼しいが湿気が多く重い空気の様な・・・
それでも折角点検から早く戻ったBullと朝散歩へ♪
今日はエンジン始動が抜群!点検でプラグを掃除してくれたお蔭か♪
亀岡市の水鳥の道へ・・・気温23℃、Tシャツとメッシュジャケットではちょっと涼し過ぎる感じ・・・
イメージ 1
8時前、平の沢池では蓮の花が咲いています。
カメラを手にした人が多く来られています。
お爺さんがカメラを手に池の端へ近づきますが、嵌らんといてや・・・ひやひや・・・
そう、朝食が未だでしたので、犬甘野へ向かいます・・・
イメージ 2
いつもの「あたごや」さんへ♪
今朝はベーコンモーニングとホットコーヒーをお願いして・・・
イメージ 3
もっちりとした米粉マフィンが旨し!
この時期、いつもなら自家菜園のトマトを売っているのに・・・マスターに聞くと「来週なら丁度出せると思うけど、未だ青いわ」って。
って事で「あたごや」さんを跡にして、帰り道に「みずほファーム」さんへ寄って、トマトなど夏野菜を仕入れて、夕飯の食材に♪
日差しが強くなる前に帰宅#10時過ぎ。
車検の予約は21日に出来たし、今日は車検書類を書かねば・・・