梅雨の合間の小浜海鮮丼タッチツー

梅雨に入りましたが盛夏が来る前に走っとこか? って事で、京太郎さん、ガッキーさんと出掛ける事に♪
周山街道R162で、美山は通過して、途中に鼠の罠がありましたが・・・無事通過し名田庄へ。
今日はそれ程にはバイクは多くない様な・・・
イメージ 1
ガッキーさんのZRXと私のBulldog・・・
後にもう一台隠れてますよ?
イメージ 2
京太郎さんはGX?の様な・・・XSにGXのタンクを積んだ特殊仕様?
3気筒で良い音してます♪
ここから大飯を経て小浜の手前で記念撮影!
イメージ 3
写真では青い海と青い空に見えますが、空は曇っていて湿度が高い感じ。
走っていると気持ち良いのですが、止まるとムッと暑い感じです。
さて、昼食は小浜の「ごえん」さんへ♪
開店30分前に一番乗り!っで並びます。そして次々と人が集まって来ます・・・
11時半の開店時点では満席に!
イメージ 4
定番の「海鮮丼」です。ぼたん海老、地蛸、真イカ、カンパチ、本マグロ、サーモンとイクラ釜揚げしらす、今日も豊富に載っています♪

今日は京都で午後3時ごろから雨の予報でして・・・食後は朽木R372を経て一目散に帰りました。
無事に2時半に帰宅し、程無くしてポツポツと降り出しました。
天気予報はよく当たりますね!
小浜まで行って防波堤にタッチして、海鮮丼を掻き込んで急ぎ返った感じ。
梅雨の間は暫し休んで、来月は車検です・・・そろそろ準備を始めねば・・・