2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丹後半島 親子ツー

代休が取れて、息子は卒業後の入社前にて、親子でツ~! 3/26朝八時の京都は6℃、途中の福知山9時半で6℃、寒い・・・! 昨日までの雪で、道路に塩カルが大量に撒かれていた様で、乾いた路面が白くなってて、シールドに白い粉がいっぱい付いて見難いってば! …

二発会 姫路オフ会

3/21 二発会の姫路オフ会に参加! 会場は姫路市白浜町の妻鹿漁港ですので、R372デカンショ街道で向かいました。 出発時の京都は8℃、亀岡や篠山では霧で6℃程度と寒かった。 姫路に着く頃には15℃を超えて、走るには快適です。 今回主催のヒメさん、シゲさ…

新幹線フィーバーの金沢へ

仕事の続きで新幹線フィーバーの金沢へ 3/14の夕方ですが、金沢駅前はすごい人! でも食事に香林坊へ行くと、人出は週末のいつもと同じ程度かな? 恩人に連れられ、せせらぎ小道のとある店へ。 富山のほたる烏賊と北海道のウニ。石川ではないんですが・・・ 石…

春の鴨鍋ツー

天気予報では亀岡も13℃となっていたので、大阪O氏からのお誘いで11時にガレリア亀岡に集合したが・・・結構寒い・・・。 昼食まで未だ時間が早いので、近所を少し走りますが日吉ダム辺りでは霧雨も。 温度計は6℃から8℃の表示でした。 でも粉の飛散は無いので、…

近所の散歩

たまにはエンジンを掛けなっと思って午後3時頃から嵐山へ。 良い天気ですが・・・粉が・・・はっ・・・はっ・・・ 粉さえ無ければ良い季節なんですがね・・・(T_T)/~~~