初秋のボッチキャンプ

 年休整理で休みではあるが、台風崩れの低気圧の影響で天気が安定せず、キャンプに行く踏ん切りが出せず・・・しかし休みも限りがあるので、9月11日(月) 朝から準備して、キャンプへ出掛けます!今回は屋根付きの乗り物で行きます。

 縦貫道を北へ進めて千代川ICで降り、R372を西へ進めて篠山からK77→R176→K7青垣からR427と進めて和田山からR9→八鹿まで来て、道の駅で昼食にしようと思ったが、道の駅の割には高いな・・・って事で、北近畿豊岡道を北へ進めて但馬空港へ♬

 1日2便の超ローカル空港に、YS-11などが展示されています。お腹が空いたので向かい側の建物へ

 昔のラジオ番組のタイトル?ってな名前のレストランへ♬

 海老フライ御膳をお願いして、大きな海老が3尾!タルタルも旨し!

 食後はR178を北へ進めて香住近くの今子浦キャンプ場にチェックインし、テントを設営して、買出しと風呂へ行きます。

 先ずは香住漁港近くの直売所で大きなサザエを仕入れて、ホームセンターで炭と薪を・・・薪が品切れ・・・店の人に聞くと「村岡へ向かう県道の途中の道の駅なら薪を売ってるよ」との事で向かいます。道の駅谷田川で薪を入手!帰り道に・・・

 香住鶴の蔵元へ♬今夜の酒を仕入れて・・・谷田川温泉で汗を流して、スーパーで他の食材やビールも仕入れて、キャンプ場へ戻って、キャンプ場の少し奥の「大引の鼻展望台」へ♬

 晴れていたら綺麗な夕日が見れるのですが・・・

 キャンプ場へ戻って、ボッチ宴を始めましょう!

 焚火を始めて、ビールを呑んで・・・サザエを焼きましょう!

 大きなサザエとエリンギを焼いて・・・香住鶴も頂いて・・・そうこうしているとパラパラと降って来て、早々に寝ます・・・Z Z Z

  9月12日、朝から晴れ!

 今回はバイクでは無く、1輪車!

 駐車場から荷物を運ぶのに1輪車を使います!

 日の差し込む場所に移動してテントなどを乾かしながら撤収を進めて、10時ごろに出発。

 但馬漁火ラインK11を東へ進めて、昨夜の雨が嘘の様な青空!

 海も空も青く綺麗ですね!

 城崎温泉で風呂にしましょう!平日でも結構な人出ですね!

 温泉街の奥の「鴻の湯」へ行きましたが定休日・・・少し戻って「一の湯」へ!

 煤と汗を流して、昼になるので出石へ向かいます!

 出石の「南枝」さんへ♬皿蕎麦5枚と追加2枚をお願いして・・・

 生玉子とトロロが付いてます。玉子を解いて汁を入れて・・・旨し!

 帰り道はR482→R426福知山からR9→園部で激しい豪雨に合いましたが、下道を走って、16時過ぎに帰宅。

 天気が不安定な中でのキャンプでしたが、屋根付きの乗り物だと気楽ですね。でもやっぱりバイクで行きたいな!次は。