2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

79th浅間ミーティングその2

5月16日(土)午後 群馬県吾妻郡長野原町大字川原畑 と言ってもピンと来ないでしょうね。 八ツ場(やんば)ダムと言えば知ってますよね! 6年前に有名になりましたね。 その時、作り掛けだった橋も完成しています。 その不動大橋からの眺めです。眼下に見える旧…

79th浅間ミーティングその1

5月15日(金)8時30分、家を出発! 名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→豊田松平ICを降りて、足助街道で足助(あすけ)に到着。 鹿肉のハンバーグが食べれると言う噂の「足助のかじやさん」へ。 二階の店内で聞くと、もみじ(鹿肉)ハンバーグは秋から冬の限定だそうで…

マラソン完走!

鯖江つつじマラソンに4度目の参加! 朝5時半に京都を出発して、8時半に鯖江市内の某所に集合。 着替えをして、会場にてハーフ出場の仲間を見送る! 次に10km参加の人達を見送り、次に自分の番です! そう、5kmです。 チーム宝珠で記念撮影です。 …

CBの車検

息子のCB400SFの2回目のユーザー車検です。 2年前に初めてユーザー車検に挑戦して、昨年は私のブルの車検、で今回はユーザー車検3回目となります。 それなりに要領は解ってきたのですが、何故か緊張が・・・ 整備の方は息子がやっていると思うのですが・・・ 2年前…