あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪
昨年末28日の某忘年会の帰り道にアクシデントにて転倒しました・・・徒歩です・・・詳しくは・・・記憶がありません・・・顔や膝の傷が証明している状態でして・・・
重症では無いのが幸いでしたが、自身としては心折れる状態でして・・・
そして自宅療養中に無事に年が明けて元旦に息子と初詣へ!
イメージ 1
地元の松尾大社へ!昨年末にこの大鳥居はお化粧直しをしていたのでピカピカです!
イメージ 2
今年も大勢の参拝者が訪れています。
本殿でお参りをして、おみくじを引きます♪
みくじ札を引いて、巫女さんに十三番と伝えると・・・・「第十三番 末凶」!
大凶でも無く凶でも無い「末凶」・・・今の私にはお似合いな様で、頷いてしまいました。
旅立ちは控えるべし、売り買い利無し、待ち人来たらず、病長引くも後に回復へ向かふ・・・
何事も控え目に過ごす様に致します・・・はい。
で・・・
イメージ 3
お神酒で身体を清めます♪
京都京北町の初日の出です!
金箔入りのお酒を枡に入れて頂いて、隅っこに塩を載せて・・・ドンドの前でチビチビと・・・酒は反省の連続っと誰かが言うてた様な・・・程々にします・・・

2日午後、今日は伏見稲荷へ!
京阪東福寺駅から東へ歩いて五社の滝から稲荷山へ登ります!
稲荷山山頂からの眺めは!
イメージ 4
今日は見通しの良い天気です!西方向に京都市街が見えます!
そして南西方向へ・・・
イメージ 5
写真の右側が梅田付近のビル街だと思われます。左側には・・・多分・・・阿倍野ハルカスでしょう!霞んでますが、見えます!毎年ここへは来ますが中々大阪までは見えません。
ここからは本殿へ向けて鳥居の中を下ります。
イメージ 6
たまたま人波が途切れた瞬間の写真ですが、凄い人ですよ!
イメージ 7
熊鷹社の前の池です。
この後、昨年アクシデント前の最後に寄った店へ・・・西院の立ち呑み屋さんです。
新年開店直後に伺って生・ー・を。女将さんに「昨年末に粗相は無かったか?」と聴くと「機嫌良~呑んだはりましたやん、最後まで」っと。
う~ん、大体の行動は解って来ました。
顔の傷もだいぶ目立たなくなって来ました。
酒は今年も辞められませんが、自身を過信せずに、上手にお付き合いしたいと思います。はい。
m(_ _)m