英国出張その2

英国出張その2
仕事がOFFとなった日にロンドンから東へバスで2時間ほどのコッツウォルズ地方へのツアーに参加♪
イメージ 1
お天気にも恵まれ、最高の眺めです!
400年程前に羊毛産業で栄えたそうですが、産業革命の波に取り残されて、古い町並みや村々の佇みが残っているそうです。
イメージ 2
白鳥親子が散歩する奥の売店で・・・
イメージ 3
ラムレーズンを♪
近くに牧場もあるそうで美味しかった!日向は暑い位になって来たので・・・
イメージ 4
創業300年以上のホテルだそうです。
こんなPABもあって、昼時なので・・・
イメージ 5
ビタービアーと・・・
イメージ 6
フィッシュ&チップス、何とかのカレー、?の?・・・忘れた・・・
ビールは2杯・・・
イメージ 7
ちょっとタバコも吸って・・・
カッコ良い物を見つけた!
イメージ 8
クラシックな車が似合う街です。
ツアーだったので4つの町村を巡って、18時頃にヴィクトリア駅で解散!
バッキンガム宮殿へ行くと・・・
イメージ 9
4人だけですが衛兵交代を見れました♪日中なら数十人の交代式が見れるのですが・・・
そして公園を北へ抜けて・・・
イメージ 10
Hard Rock Cafe Londonへ行って見ましたが・・・凄い人・・・Cafeは諦めて隣のShopでTシャツだけ買いました!
ホテルの近くまで戻って夕食に♪
イメージ 11
Nandosと言う焼き鶏屋さん!和風では無く、何風か解りませんが、市内に数店舗ある店でして、炭火で焼いた鶏肉にドレッシングの様なソースを掛けて頂きます。
まあまあでした。
最終日の午後、仕事が午前中に終わったのでサイエンスミュージアムへ!
イメージ 12
見た目には大きく無さそうですが、入ってみれば広い広い!
イメージ 13
巨大な蒸気機関のシンボルが中央に鎮座していて迫力です!
遅めの昼食をミュージアムカフェで♪
イメージ 14
大きなパプリカに羊肉の肉詰め!
と言っても下半分はライスでしたが、これは美味しかった♪トマトソースも良く合っていました!
次は・・・
イメージ 15
トランスミュージアムへ♪
イメージ 16
ロンドンの交通発達の歴史を展示しています。馬車→鉄道馬車→路面電車→地下鉄へと。バスは2階建てバスの歴史も。
駆け足で・・・
イメージ 17
テムズ川沿いをタワーブリッジへと目指します!
イメージ 18
近くまで来ると壮観です!
で、橋の上の通路へ上がれます・・・エレベーターで♪有料ですよ!
イメージ 19
綺麗な眺めです♪
一部の床はガラス張りになっていて・・・
イメージ 24
結構な高さです!
そして目的は、この橋の開閉の構造を見られる博物館へ!
イメージ 20
200年以上前に、電気モータが未だ無い時代に蒸気機関での開閉機構を展示しています。昔の機械は造形的に芸術的ですね。なかなか物でした。
翌朝、折角時差ぼけが治ったと思ったら、6時半にホテルを出発して帰路へ・・・
イメージ 21
ヒースローからアムステルダムへ。
イメージ 22
アムステルダムで乗り継ぎ待ちにはハイネケン
イメージ 23
アムステルダムから11時間の旅で、関空へ。
ロンドンのホテルを出てから帰宅まで22時間。
無事に帰宅。時差ぼけが・・・