英国出張その1

11年振りの海外出張として英国ロンドンへ✈
イメージ 1
6/10関空から先ずはアムステルダムへ。
オランダと言えば・・・
イメージ 2
ハイネケンですよね♪
乗り換え2時間待ちに2杯頂きまして・・・
イメージ 3
次の飛行機は小さな機体で。
で10日の午後7時半頃にロンドン市内のホテルの到着。
イメージ 4
早速夕食にします。
ホテルの建物の中にPUBがあったので・・・ビタービアと・・・
イメージ 5
来ました!フィッシュ&チップス♪
鱈の半身そのまま!サクッとした衣で美味しかった♪
仕事で訪れたのはロンドンから北東方面へ電車で約1時間の小さな町。
イメージ 6
ケンブリッジの手前です。
駅前通りは・・・
イメージ 7
のんびりとした感じの町並みです。
ここから車で10分程のお会社を訪問して、仕事のお話。
イメージ 8
会社の向かい側はこんな感じの牧場でして、馬が数頭いました。
夕方にロンドン キングスクロス駅に戻って。
イメージ 9
人だかりがあるので何かと思ったら・・・
イメージ 10
プラットホーム9-3/4が実在しました!
スティックを貸して貰って記念写真を撮っていました。でも大勢の人で1時間は掛りそうなので諦めました・・・。
ホームはこんな感じ。
イメージ 11
で、今夜はインド料理しようと言う事で・・・エージェントの方達と共に・・・
イメージ 12
ロンドンはインド料理屋さんが多いです。歴史的にそうですよね!
何種類かのタンドリー等・・・
イメージ 13
奥の塊の様な物は羊肉の煮込みカレーで、ナイフを入れるとホロホロと崩れます。スパイスも程好く美味しかったです。
お腹一杯でホテルへ戻ります。
イメージ 14
Stパンクラス駅が夕日に輝いています!時刻は午後9時前です。この時期のロンドンは陽が長くて勘違いします・・・。
翌朝、ホテルの朝食がひもじいので、外で朝食に!
キングスクロス駅の東側のお店へ♪
イメージ 15
7時開店の直前だったので、暫し待ちます・・・
朝食のFULLセットとコーヒーをお願いし・・・
イメージ 16
英国式の朝食!薄くスライスしたパンをカリッと焼いて、トマトもマッシュルームも焼いて、玉子は2つですが1つはしっかり焼かれて、もう1つは半熟に上手に焼いてあります。ベーコンとソーセージ。大豆のトマト煮。そしてトマト煮の前に真っ黒い物体がブラックプディングで、豚のレバーと血で作ったソーセージの様な物!どれも美味しかったです♪
しっかり朝食を取って、今日も昨日同様のお会社へ!
午前中の打合せが完了し、社長さんに昼食に連れて行ってもらいました!
イメージ 17
創業300年を超える村のレストランです。
この村は60世帯程度だそうですが、夜にはPABとして賑わうそうですよ♪
イメージ 18
ナンの様な薄いパンに3種のペーストの様な物を付けて頂きます。一番手前は豆のペースト、オリーブの次がタラコのペーストらしい、一番奥がキューカンバのペーストって言うてたと思う・・・。マヨネーズっぽく無く薄味で美味い♪
イメージ 19
そしてサンドイッチ!ツナ、チーズ、ハムです。シンプルに見えますが美味しいんですよ♪パンも美味しいからか。
ロンドンへ戻って、駆け足で観光!
イメージ 20
イメージ 21
ビッグベンは工事中でした!
夕方7時にまたキングスクロス駅付近へ戻って!
イメージ 22
実は前日に来て見たのですが予約で満席との事で、ならば明日に!と予約しときました!
スペイン料理屋さんで、店に入ると直ぐに・・・
イメージ 23
生ハムが!
もちろん生ハムを頂いて、肉の盛合せやら・・・
イメージ 24
シーバスのマリネやら、ベビースクイードの揚げ物はホタルイカの唐揚げでした!
続く・・・