朝散歩とカブツー準備

12日、O川さんに誘って頂いて亀岡集合で朝散歩へ行って来ました♪
先般の豪雨でR477はあちこちで寸断されF363等を経て、胡麻のパン屋さんでモーニング!
イメージ 1
10時過ぎに解散し、帰宅。
その後、17日のからのカブツーの準備を進めます。
先ずはナビの電源です。
イメージ 2
赤いコネクタがメンテ用のコネクタらしく、ここにキーでON-OFFする12V電源が来ているそうです。幾つかのネットでの情報から自分でも確かめて・・・。
接続用のコネクタもネットで注文して届きました。
イメージ 3
接続するとこんな感じ。
ケーブルを通してハンドル左側から接続して・・・
イメージ 4
ナビの設置は完了!しかしこのナビは、しまなみ海道自転車道データはありません。よって自転車道の入り口をそれぞれ目的地にする必要があります・・・。Yup製の安物ですから・・・。
次にセンターキャリア!
イメージ 5
簡単に取り付きました。
そしてリヤスプロケットの交換です。
イメージ 6
既にフロントスプロケットは14丁から15丁に交換済です。
リヤは35丁から33丁に交換します。
チェーンは100駒か98駒か悩みましたが、100駒を手配。
スプロケットを外す為にナットを緩めるとスタッドボルトごと抜けたり、色々ありましたが・・・。
イメージ 7
何とか交換を終えて、チャーンを掛けると100駒で丁度でした♪
チャーンカバーを取付けて後輪を回すと・・・ジャー!っと変な音が・・・スプロケットのスタッドボルトが擦れてました。再度、取外して慎重にスタッドボルトとナットを締めて、今度はチャーンカバーから音も無く完了!
走ってみると4速での60km巡航が楽になりました。
その分、登坂能力は落ちてますがシャーナイですね!
テント、ガスバーナー、他に小物も数点新調しました。
あとは天気の心配だけです。台風は来ません様に!