二発会 夜桜キャンプ

4/7から二発会の夜桜キャンプへ♪
11時過ぎに出発し、亀岡市の水鳥の道にて!
イメージ 1
葉桜になってます。
北上してR477を経て越畑フレンドパークの「まつばら」さんで昼食に♪
イメージ 2
昼時なので混んでましたが、直ぐに座れました。
おろし蕎麦を願いして・・・
イメージ 3
細目の蕎麦で香り豊かで美味しかったです。大根おろしはしっかり辛いです!
そば湯も頂いて、満足♪
日吉→胡麻→瑞穂→三和まで来て桜は・・・大分と散ってます・・・
イメージ 4
この辺りから空模様が怪しくなって来て、時折パラパラと・・・寒い・・・
市島で買い出しを済ませて、今日の会場となる大杉ダム自然公園キャンプ場に到着!
イメージ 5
既にイケメンさんとAkutaさんが着かれていて、私も早速テントを張って!
程無くしてKenGさんが到着されて、今夜は4名です。
イメージ 6
時折パラパラを雨が降るので東屋に会場を設営して、プシュー!
火も熾こって調理開始!
イメージ 7
イケメンさんはスキレットからキャベツが盛り上がってますが・・・
イメージ 8
出来上がりました、チーズダッカルビ♪旨し!
さて私の作品は・・・
イメージ 9
切干大根のトマト煮とソーセージ♪
Akutaさんからは鶏団子鍋を頂いて、KenGさんからは炊き立てご飯と大人のふりかけを頂き、お腹一杯・・・寒いので焼酎お湯割りを呑んで・・・話が弾んで・・・日付変更線を越えた所で消灯。
イメージ 10
青空の朝を迎えました、寒いです・・・テントには霜が・・・
それぞれで朝食を済ませて・・・
イメージ 11
テントを撤収して9時過ぎに解散!
帰り道は春日からK69で栗柄峠を越えて・・・こんな案内が・・・
イメージ 12
ここから西へ少し進めた所が分水界だそうで・・・ふ~ん。
篠山市街地の手前で・・・
イメージ 13
今年の桜は終わりです。
帰り道に温泉でも寄ろうと思っていましたが、予想以上に寒いので真っ直ぐ帰りました。
12時過ぎ帰宅、テントを干してお片付け。