二発会 亀山でコテージキャン

11月10日、晴れ!
キャンプ道具をCubに積んで10時前に出発♪
宇治田原R307→信楽R422で道沿いに綺麗な紅葉が!
イメージ 1
日陰は寒いです・・・
伊賀上野からR25旧道を亀山方面へ進めますが・・・「この先R1へは通行止め」の看板が・・・
原二では名阪国道は走れないし・・・考えながらR25旧道を進めると前方から原二スクーターが来ました!手を振って止まって頂いて、鈴鹿方面へ行けるか尋ねると、「通行止めの所から左へ行けばR1に出られるよ!ただし獣道の様な道ですが、私はR1から来たから」と。
で通行止めの所に着くと、他にも迷っている原二グループが。
「こっちへ行って見たがダメでした・・・」とも。
では通行止めの箇所の見張り番さんに聞いてみた。すると加太駅横の踏切を渡って真っ直ぐ行けばR1に出られる」と。それなら書いといてよ!
で、原二グループと共に進めると、確かに獣道の様な感じでして・・・軽自動車がギリな感じ。
イメージ 2
程無くR1の本来のR25接続点より約3km土山寄りの地点に出ました。
帰りの為にしっかり目に焼き付けて!原二なりの苦労があります。
で、鈴鹿へ急ぎます!鈴鹿サーキットの交通教育センターへ13時前に到着。
今日はイケメンさんとKenGさんが朝からオフロードスクールに入門してまして、冷やかしに来ました!砂利の多いフカフカのコースで難渋な感じに見えました。場内は写真撮影出来ないので・・・。
ではお二人には後程と言う事で、亀山宿へ戻って、遅めの昼食にします。
イメージ 3
浅間ミーティングのクラブ員さんが昨年に開かれた古民家カフェ「きーぷ」さんへ!
お店の中には・・・
イメージ 4
CB達と、奥にはお猿さん達も♪
だし巻き卵こっぺぱんとブレンドコーヒーをお願いし・・・
イメージ 5
玉子焼きでは無く、確かにだし巻きです♪ふっくらなコッペパンとで美味しかったです♪コーヒーも香り良く♪
食後は近くのスーパーで買い出しを済ませて、先程の獣道を戻ります。
加太から少し南へ逸れた「かぶとの森テラス」さんが今日の反省会の会場!
私はオフロード入門してないので何を反省するの?ってか?
イメージ 6
16時過ぎにコテージのチェックインを済ませて荷物を降ろしているとAkutaさんが到着。
その後、BTの爆音と共にMineさん到着。すっかり暗くなってからオフロード入門を終えたイケメンさんとKenGさんが到着。宴を始めようとすると室内は火気厳禁との事で、ガスコンロを持って全員外へ・・・。
イメージ 7
各位のヘッドライトが光ります。
私の今日の出し物は「豚と野菜の蒸し物にポン酢と京七味を掛けて」♪
イメージ 8
上のはMineさん作の新米白飯とイケメンさんのおでん添え。他にも色々と頂いて、お腹が膨れた所で・・・
イメージ 9
ファイヤータイム!
22時消灯との事で室内へ移動して、乾き物で少々呑んで・・・Guu・・・
イメージ 10
5名の反省会は終わって、それぞれに引き上げます。
Mineさんは大台ケ原へ向かわれました。今日もお天気は良かった!
私は順調に走って昼過ぎに帰宅。