初めての・・・ソロキャン

冬が来る前にキャンプしたいな~って思ってまして・・・
代休消化で11月2日(金)を休みにして、それなら初めてのソロキャンでも行きますか?って思うのですが、空を見ると雲が多くなって来た様な・・・行くならもう支度しないと・・・昼が過ぎ、結局出発したのは14時で、出発して直ぐにグランドシートを忘れたのに気付いて取りに戻って、途中で食材を買い物して、目的地の大野アルプスランドに到着したのは16時過ぎでした。
金曜日に来たのは初めてですが、結構賑わってます。グランド前から下へ降りた辺りで、テント設営中のライダーの隣に急いで設営。その後、暗くなり間に合いましたって感じ。もっと早く出発するべきでした。
夜も更けて一人宴を始めます♪
イメージ 1
一人焼肉!チシャ菜とキムチに巻いて♪
冷えて来ました・・・ビールから熱燗に変更!
イメージ 2
手羽チューリップの塩焼き!
ラジオを点けてまったりと時間が過ぎて、空を見上げると綺麗な星空♪
流れ星も見れました!結構大きなハッキリした流れ星でした!
ラジオから時報が聞こえたので9時かなっと思ったら、11時でした・・・寝ます・・・
朝!寒かった!
イメージ 3
先ずは朝散歩していると下界には雲海が・・・写真を撮り忘れました・・・綺麗でした♪
朝飯は即席袋麺で済ませて、コーヒータイムをしていると、キャンパーが続々とやって来ます!今日は土曜日なんで場所取りに9時前から続々と来ます!スゴイ!
夜露を乾かして11時前に出発!
イメージ 4
この下に雲海がありました・・・4時間前は・・・
初めてのソロキャンでしたが、まったりした時間を過ごせました。
また来ます♪他のキャンプ場の情報収集も必要ですね♪