早春の陽気に誘われて

 今年最初の投稿になります。今年もよろしくお願いします。m( _ _ )m

 2月6日(土) 9時半、天気は快晴♪風は穏やか、バイクで出掛けるしかないでしょう!

 亀岡から日吉ダムへ向かう途中で小休止。

f:id:kitatakashi:20210206145727j:plain

 真っ青な空!須知を経て瑞穂の道の駅まで行きましたが、途中須知付近での「十割蕎麦」の幟が気になって、地図で調べると良さそうな蕎麦屋さんの様で、戻る事に!f:id:kitatakashi:20210206145812j:plain

 良さそうな感じ♪

 「ウエルカム上野もとしろ」さんへ♪

f:id:kitatakashi:20210206145838j:plain

 今日のお勧めは「天ざる」だそうで、それをお願いし・・・f:id:kitatakashi:20210206145910j:plain

 先ず天ぷらが来ました!地元野菜の天ぷら♪一つ口に運ぶと直ぐに蕎麦が来ました!f:id:kitatakashi:20210206145932j:plain

 赤い長いのは人参で、甘かったです。春菊や薩摩芋、大きなシメジも!

 蕎麦は自家栽培だそうで、香り良く、十割とは思えない滑らかな蕎麦です。

 食後は日吉から京北へ抜けて周山街道で帰路へ。

f:id:kitatakashi:20210206150539j:plain

 春は近くまで来ている様です。春が来る前に花粉が来そうで・・・

 今日は130km、21km/L。