梅雨入り前にお出掛け♬

 今回は2週分のレポートです。

 5月28日(土) 9時半頃に出発し、宇治天ケ瀬から和束を経て木津川へ出て、笠置から南下し、柳生から布目ダムへ!

 布目ダムの西側は2輪車通行禁止なので東側を上って来ました。それでは目的地へ♪

 布目ダムの南側に位置する「燻製工房 一服屋」さんへ♪

 実は今年3月に一度訪れましたが休みで・・・リベンジに来ました!

 アボカドチーズバーガーとホットコーヒーをお願いし・・・

 テラス席へ持って来て頂きました♪ 香ばしいパティとアボカド、チーズとソースがトロ~リ・・・ふかふかのバンズに包まれて美味しかったです♬

 再び布目ダムを経て、木津川河川敷で(-。-)y-゜゜゜

 ここの西側のキャンプ場は大盛況で・・・キャンプ場なのに密な状態か?

 R24へ出て帰りは精華下狛ICから高速で帰りました。

----------------------------------------------------------

 1週後の6月4日(土) 9時半頃に出発し、亀岡からR372篠山の手前から逸れて瑞穂の手前の見晴らしの良い所で♪

 新緑が綺麗です‼ 市内と違ってTシャツとメッシュジャケットでは少し寒い位です・・・

 ここからR173で綾部の「竹松うどん」さんへ12時前に到着♪

 冷掛けうどん並と、天ぷらはトビウオ、加茂ナス、万願寺とうがらし♪ 冷たいうどんと熱々の天ぷらが旨し!

 和知の流れ橋にて♪ 新緑と川面が綺麗ですね。

 気温が上がって来たので、ジェラートが食べたいなぁ!って事で大野ダムを経て美山へ向かいます!

 やはり行列が出来ていましたが、10分ほどでゲット!カフェオレと白い方は山椒の実のジェラートです!ほのかな山椒の香りとちょっぴり刺激が?確かに山椒の実ですね。

 R162でここまま帰路へ。来週には、梅雨入りか?しばらくバイクはお休みかな?