AMC関西 園部でお茶会

昨夜は遅くまで呑んでたんで・・・ちょっと二日酔いで・・・9時に出発して、先ずは嵯峨野の井筒八つ橋本社工場で仕入れ!生八つ橋の切れ端¥200.!これを今日のお茶会のお茶菓子に♪
嵯峨野から清滝方面へ向かいF50で保津峡を経ますが、この道は二日酔いにはキツかった・・・
イメージ 3
ちょっと休息を取ってから府民の森へ向かいます!
今日は「古き二輪を愛でる会」でして・・・
イメージ 1
集まってますね!500台は越えてるでしょうね。
色々と懐かしいバイクが並んでいます!
その後、園部の西側の親水公園でAMC関西のお茶会へ♪
イメージ 2
静かな公園です。神戸のO田さんにコーヒーを煎れて頂いて、京都のI垣さんやT村さんらが来られて歓談。その後にB野さんやO川さんらも到着されて・・・来週の浅間への話しですが、どうも天気が・・・バイクで強行か・・・屋根付の4つ玉か・・・それぞれの行程で「では、また来週!」って事で解散!
折角、園部まで来たので、もう少し西へ向かって・・・黒豆枝豆の仕入れへ♪
篠山では2週間前よりも枝豆の直売所が増えてます!
1.1kg入りをバイクに積むために枝を半分に切ってもらって!
前回と同様に、塩揉みして30分置いてから茹でるのと、塩を洗ってアルミホイルに包んで焼くのと2種類!旨い!
さて来週は浅間ですが、天気が・・・照る照る坊主を作るかな・・・