浅間ミーティング80th後編

10月4日の続き。
とにかく快晴で日焼けしました。
イメージ 5
ミーティングでは我々二人にファミリー賞として記念のメガネレンチを頂きました。

中編の最後で紹介しました女性白バイ隊員ですが・・・
イメージ 1
VFR800Pをこの乗り熟しですからね♪
来年の全国白バイ競技大会に群馬代表として出場予定とか。
頑張ってね!
そしてミーティングの最後に記念イベントとして浅間メモリアルクルーズです!
会場のプレジデントリゾートから白バイの先導でクラブ員のバイクが約200台続きます!
R146へ出る交差点ではパトカー2台のお巡りさんが国道を止めて我々を誘導!
イメージ 2
浅間ミーティングクラブHP掲示板から転載
R146を北上し、浅間牧場交差点から西進、浅間火山博物館と浅間記念館の前で折り返して、浅間牧場までの約15kmを約200台のバイクが続きます。
沿道の人達や対向車の方は驚かれた事でしょう。
事務局の方々の努力と長野原町群馬県警のご協力の賜物ですね♪
解散後、一目散に飯田へ走り泊り!(^^)!

翌5日、曇り空ですが降る心配は無さそう。
R153平谷村の道の駅で小休止。ここは標高1000m程なので肌寒いです。
イメージ 3
最終日の昼飯は何するかを相談し・・・名古屋飯の台湾まぜそば?でっ出発!
更にR153を西進しグリーンロードを経て名古屋市天白区の「てっぺん野並北分店」さんへ。
イメージ 6
昼過ぎなんで混んでます。
先に食券を買うと店員さんが「ニンニク入れますか?」っと。
二人とも「入りで!」
しばし外で並んで待ちます。程なく店内へ。
来ました!台湾まぜそばです!
イメージ 7
汁無しタイプで、めっちゃ太い麺、台湾ミンチ?、ニラ、白ネギ、海苔と真ん中に卵黄、そして刻みニンニクが♪
先ずは混ぜて、濃い目のタレと太い麺が合うんですね、ミンチやニラが麺に絡んで口に入ります。
確かにラーメンとは違う物です。美味しいです!
自家製ラー油や酢を少々加えると味が変化して美味し!
でもミンチや具が残るんですよね・・・
ご心配なく!
イメージ 4
追い飯は無料です!
再度混ぜます♪絶対美味い♪

伊勢湾岸道から東名阪、新名神を経て無事に帰宅。
荷物を片付けていると家内が「何か臭い!」っと。
ばれた!

ニンニク臭の件以外は無事に3泊4日の旅が天気に恵まれて終わりました。