再びの英国出張

昨年6月の続きの仕事で1/13から再び英国へ向かいました。
ロンドンで1泊して、14日はロンドンから北へ40マイル程の前回も訪れたロイストンと言う田舎町で仕事。そして今回はこの町の老舗ホテルに泊まる事が出来ました。
The Old Bull Inn.  Bull繋がりを感じます・・・♪
イメージ 1
創業は15世紀との事ですが、今の建物は18世紀頃の物でしょうか?
二階のガラス窓のガラスは中から見ると透明度は良いのですが歪みあり、鉛ガラスの様で、これも年代を感じさせます。
イメージ 2
街道側からはこんな感じです。私の部屋は二階の真ん中辺りで、広くは無いですが趣があってゆっくり休めました。
一階にはバーカウンターも。
イメージ 3
この写真を撮ったのは朝でしたので誰も居ませんが、夜は地元の方も多い様で賑わっています。
暖炉横の壁には昔の正面玄関の写真が。
イメージ 4
外壁はレンガですが、中は木造で靴音とミシミシ軋む音も懐かしい感じです。
街の方は・・・
イメージ 19
朝8時半頃ですが、ようやく明るくなって来た時間帯で、写真は明るく映ってますが未だうす暗いですよ。
そして仕事に行って、ランチは前回も連れて行ってもらった村のレストランへ♪
イメージ 7
Est1701.と書いてあったので創業300年以上!
店内の暖炉は・・・
イメージ 8
薪を燃して暖かです。
暫くすると常連そうなお爺さんが薪を3つ放り込んで、暖炉の前に座っていた私は暑い位に・・・。
イメージ 9
ランチは今回も各種のサンドイッチが並びます♪パンは店内で焼いているそうで、小麦が香って美味しいです♪
仕事を終えて、夜のホテル。
イメージ 5
静かな夜・・・バーで・・・
イメージ 6
ビタービアー♪常温の低発酵ビールで、炭酸は少なく、ちょっと甘めでアルコールは3~4%程度。旨し♪
16日はロンドンへ戻って、タワーブリッジ近くへ!
イメージ 10
昼過ぎですが曇天でうす暗いです。前回6月とはまったく気候が違いますね。
寒さは日本と変わらない感じですが、朝が遅くて日暮れが早いので・・・
イメージ 11
それでも綺麗な街並みです♪
ちょっと時間があったので自然史博物館へ♪
イメージ 12
博物館前の広場にスケートリンクが設営されてまして。
館内に入ると・・・
イメージ 13
大きなクジラの骨が・・・。
17.18日の仕事が終わって、夕方にナショナルギャラリーへ向かいます!
イメージ 14
金曜日は21時まで開いているそうで16時半でも大勢の人が!
イメージ 15
この名画もタダで見れるのですから凄いですよね!
ロンドン最後の夕食を終えて、ホテルへ戻る途中に、Stパンクラス協会の前・・・
イメージ 16
アートな街ですね・・・
夕食を終えたのに、最後の最後に・・・
イメージ 17
フィッシュ&チップスを・・・お腹パンパン!
19日早朝にホテルを発っヒースローからアムステルダムで乗継・・・
イメージ 18
ハイネケンを流し込んでエコノミーシートへ・・・
現地で時差ぼけが治った頃に、また時差ぼけで・・・やっぱり遠いですね。