小浜 海鮮丼ツー

天気は良いのですが冷え込むとの予報の中、R162高雄に集合して小浜へ向かう事に。
途中、美山で小休止。
イメージ 1
今日はバイクが少ない様な。寒いから?
風が強くて、気温も昨日までとは違って13℃とか・・・寒い!
今日のメンバーは赤忍者さん、初めて一緒に走る庄ちゃん、そしてmy son。
冬ジャケットは着て来たけど、インナーまでは付けてない・・・グローグは春秋用・・・寒い・・・
大飯経由で小浜へ。
「ごえん」さんの前まで着くと・・・建物に足場が・・・休み?
イメージ 2
外装の改修工事をされていますが、開店時間の30分前なんで他に誰も居ません・・・
店の中を覗くと・・・営業する様子♪良かった♪
店の前の海は波が高く、消波ブロックに大きな波が来ると冬の様な光景が。寒い!
で30分待って、店内に入って海鮮丼を注文♪
イメージ 3
カンパチ、ぼたん海老、鳥貝、真烏賊、水蛸、サーモン、いくら・・・など。
歓談してましたが、結構な人が待っている様なんで、譲らねば・・・。

食後は海岸線で撮影会!
イメージ 5
こんな感じで# 皆の写真を載せると容量オーバーになりそうなんで・・・私だけ!

三方湖を経て、気温が上がりません。
暖を求めてファミマでホットコーヒーを。
イメージ 4
R372を経て帰路へ。
今日は日中でも16℃が最高だった様子。
そろそろネックウォーマーも、防寒グローブも必要になりますね。
空から白い物が降って来る前に、もう一度日本海を見に来れるかな?