浅間ミーティング80th中編

10月3日の続き
佐久浅科の「ちゃたまや」さんで小休止の続きから。
イメージ 1
ジェラートやシュークリームはその場でも食べられます。
でっ、カスタードと生クリームのダブルシューを頂きます♪
イメージ 2
カリカリでサクサクのシューの中にカスタードクリームと生クリームがたっぷり♪
クリームがはみ出して来ます・・・食べるのにはコツが必要かも?
玉子の濃厚なカスタードがたまりません!

県道137号でキャベツ畑の中を軽井沢へ向かいます。
旧軽井沢の町営駐輪場に一旦バイクを置いて旧軽を歩いたのですが、我々にはみーはー過ぎる町なので、再度バイクで移動してcafeを探します・・・
イメージ 3
カフェダイニングHamy’sさんはクローズで、隣の売店の様なところで、店のおじさんに聞くと、コーヒーぐらいなら用意できますよ!って。
おじさんが隣のダイニングへ行ってコーヒーを煎れて持って来てくれました。
木立に西日が射してキラキラしています。

白糸ハイランドウェイを経て北軽井沢へ入り、浅間ミーティングの会場へ入ります。
取りあえず温泉で汗や埃を洗い流して、前夜祭へ!
80th記念で来賓の方も多く、盛り上がってます。
外ではキャンプファイヤーと野外ライブも。
イメージ 4
前夜祭も終わり、夜も更けて・・・バイク達も眠っている様子。
イメージ 5
翌4日 快晴!
バイクが約250台、参加者は300名超!
イメージ 6
朝の気温は一桁まで冷え込みましたが、9時頃には日差しが強くなり寒さは和らぎました。
それでも空気は引き締まった感じで、浅間山が綺麗に望めます。
今日は80th記念と言う事で群馬県警から白バイも参加?・・・?
イメージ 7
左側は女性白バイ隊員でして、結構可愛いんですよ・・・でも路上ではお会いしたくないですがね♯♯♯
ミーティングの最後に記念イベントが・・・続く。