綾部でうどんツー

折角、休みなのに外が明るくなると目が覚める・・・。若い頃の様には寝れませんね。
いつもと同じ時間、6時過ぎに目が覚めて、休みなんで急ぎはせんけど、朝食の用意をして、新聞を取りに外へ出ると意外と天気は大丈夫かも?スマホで天気予報を見ても大丈夫そうかな?って事で、朝食を食べて、バタバタと支度を初めて、8時過ぎに出発!
特にあても無いけど、亀岡からR372を篠山方面へ進めているうちに、走っていると気持ち良い感じで、うどんでも食べに行くかな♪って事でR173を北へ進めて時間が早過ぎるので瑞穂で時間を潰して、綾部の竹松うどんさんに11時の3分前に到着!
開店前ですが、既に2組が待たれています。程なく女将さんが暖簾を掛けて、開店♪
イメージ 1
私は3番目!しょうゆうどん並と天ぷら2種をお願いし・・・
イメージ 2
その後も続々とお客さんが来られます。豊橋習志野ナンバーも!
暫し待って出来ました♪
イメージ 3
しょうゆうんどんの醤油を掛ける前です。天ぷらはサワラと万願寺とうがらし
濃い目の醤油を「の」の字に掛けて頂きます!
今日の気温は29℃で湿度は高い、冷たいうどんが旨し!
とうがらしの天ぷらがまた旨い♪サワラはふわふわ!
満足して、帰路へ。帰りは縦貫道でピュッと!1時間で帰れます。
13時前に帰宅。190km、23km/L。

ブログの引っ越しをそろそろ本気で考えねば・・・7月からは「はてなブログ」への引っ越しツールが用意されると言う事やったのに未だの様です・・・。まだ「はてな」か「アメーバ」か迷っていますが・・・。もう少し待ちますか・・・。