79th浅間ミーティングその2

5月16日(土)午後
群馬県吾妻郡長野原町大字川原畑 と言ってもピンと来ないでしょうね。
八ツ場(やんば)ダムと言えば知ってますよね!
6年前に有名になりましたね。
その時、作り掛けだった橋も完成しています。
イメージ 1
その不動大橋からの眺めです。眼下に見える旧国道と旧鉄道は水没します。
既に新しい国道と鉄道が出来ています。
向こうに見える八ツ場大橋へ移動します。
イメージ 2
八ツ場大橋から欄干の辺りに見える地点にダムが出来るそうです。
ダム本体はまだ今年1月に着工したところだそうです。
2020年完成予定とのことです。
イメージ 3
不動大橋の下へ来ました。
この場所は水没します。

八ツ場を後に北軽井沢へ向かいます。
イメージ 4
浅間山をバックに。
そろそろ受付終了時刻が近づいてますので、急いでミーティング会場へ!
前夜祭で盛り上がって・・・
イメージ 5
屋外ライブも!ちょっと寒いか?呑み足らんのか?

翌朝、17日(日)快晴です!
イメージ 6
今回の参加者は280名位だったと思います。
朝の気温は一桁でしたが、日差しが強くて、日焼けが心配!
イメージ 9
私のブルはこの辺りで。いろいろと談笑をしながら・・・
14時ごろに解散。
その和田峠を経て中央道で、また飯田で泊り。
AMC会場で教えて頂いた情報、R142新和田トンネルですが、手前の和田宿のコンビニ「7」でトンネルの切符を売ってまして、通常\510.が¥460.でした。
お得なのとゲートで切符を渡すだけなので楽です!
逆方向の場合は何処で売ってるのか?

18日(月)、飯田を出発してR153平谷→R418上矢作→R257→K356矢作ダムを経て小渡で、昼食を考えましたが・・・も少し先へ。
結局、R153へ戻って豊田市富岡町、足助の東側です。
行き道に気になっていた「かしわ料理 花の木」さんへ。
イメージ 7
かしわの丸焼きやかしわロール、唐揚げなど、持ち帰りのお客さんも多い様です。
で、唐揚げ定食を。
イメージ 8
骨付きブツ切りのかしわの唐揚げです!
最近は骨付き唐揚げって無いですよね。カラッと揚がって中はジューシーです。
味噌汁は赤味噌です。さすが愛知県!
その後、足助街道を経て豊田松平ICから高速で、湾岸では横風に難儀しながら帰りました。
雨が降る前に無事到着。
4日間で1,050kmでした。