お引越し

お引越しです!私では無く・・・ブログでも無く・・・娘です。
2年前から大阪に住んでた娘が、就職で東京へお引越しです。
一人分で、冷蔵庫と洗濯機は部屋に付いていた物なので、冷蔵庫と洗濯機の様な嵩張る荷物は無いし、ステップワゴンで運べるだろう!っと思っていたのですが・・・
3月20日、朝に大阪の部屋に行って、荷物を運び出して・・・
台車を使って、台車に荷物を積んでエレベーターで降りて、谷町筋の交差点でマクドの前を通過して駐車場の車まで・・・
テーブルとカラーボックスは分解せずに良いかと思っていたら・・・クロゼットの中に未だパンパンの荷物が・・・
なめてました・・・テーブルとCボックスは分解して・・・
結局、台車で何往復したか?解りません・・・
それでも・・・
イメージ 1
2列目シートは取り外してあるのですが・・・
イメージ 2
娘は助手席で足元にカバンを置いて・・・
それでも積めない姿見や飾り物を数点捨てて・・・
笑ってしまう位の荷物です!笑うしか無いですが・・・
結局、出発できたのは16時過ぎ。娘と二人で東京へ向かいます!
阪神高速近畿道→西名阪→亀山で大渋滞に遭遇・・・四日市でようやく流れて湾岸→新東名と進めます。
駿河湾沼津SAで休憩♪21時、海鮮丼が半額!
イメージ 3
\1,260.が半額になってました!時間が時間ですからね♪
二人でこれを掻き込んで・・・先に進めます!
この日は平塚で泊ります。
23時過ぎ、ホテルに着後、近くの焼き鳥屋へ・・・写真を撮ってなかった・・・
21日、8時過ぎに出発し東京へ向かいます!
道中に家電屋さんから電話があり、冷蔵庫と洗濯機などの家電品の配達が14時ごろとの連絡。他にガス屋さんは13時過ぎにとの連絡。
ならば先に区役所へ!
区役所では転入手続き等に大勢の人が・・・
連休中に引っ越してって考える事は皆同じですよね!
区役所で1時間以上を要して、新しい部屋に到着したのは昼頃になりました。
さっき区役所からの途中で買うた松屋の牛丼を掻き込んで・・・荷物を運ばねば!
今度は3階ですが・・・階段です・・・うんざり・・・
車から運び出して行く程に車の荷物は減って行くのですが、今度は部屋が一杯に・・・
ガス屋さんが来て、家電屋さんが来て、荷物の運び込みも終わって・・・
今度は分解したベッド、テーブル、Cボックスの組み立てを・・・
16時、カーテンを買わねば!近くのホームセンターへ。他にも色々と買い込んで・・・
戻って片付けて、19時、私は戻る方向へと・・・娘を送り届けて、私は帰路へ向かいます。今夜は昨夜と同じ平塚で泊ります。
別れ際、娘から手紙を預かりました。本人からすると父宛、母宛、兄宛の3通。
そう・・・その時が来たのです・・・門出・・・巣立ち・・・旅立ち・・・
私からは「頑張り過ぎるなよ!」っと。
見えなくなるまで手を振ってくれました・・・涙・・・前を見なければ・・・見難い・・・
首都高→横浜新道→湘南バイパスを経て・・・車で「いきものがかり」なんか聞いていると・・・また目玉が汗を掻いてきて・・・小雨の中で見難い・・・
21時、平塚のホテルに到着し、近くの居酒屋へ。
イメージ 4
平塚東横イン近くの「美味庵」さんにて。イワシ南蛮漬け♪
スマホを見るとLineが入っています。家族でのグループトークで。
今夜の私の目玉は、よく汗を掻きます!
と言いながらビールは進み・・・
イメージ 5
空豆の焼いたん!旬ですね♪
お店は私一人の貸切り状態だったので女将さんが「お仕事で平塚へ?」っと。
そこから話しが始まり、娘が就職で東京へ送り届けての帰り道と説明していると・・・女将さんの涙腺まで緩めてしまった様で・・・
父親って、こんなもんですかね?嫁に行く訳でも無いのに・・・
ご免なさいね、湿っぽい話しで・・・。
22日、快晴!
イメージ 6
湘南の海!ここから箱根を越えます♪
イメージ 7
芦ノ湖も綺麗に見えます!
R1を更に進めて・・・
イメージ 8
富士市に入った辺りで、富士山が光っています!
清水港付近のモール内の「魚々楽」さんで昼食♪
イメージ 9
生桜エビと生しらすの丼!おまけに桜エビのかき揚げ♪
旬なんですね♪生姜醤油を掛けて頂きます!
かき揚げは塩で!間違いなく旨し!
そして美保の松原へ!
イメージ 10
昨年10月に息子と来た時は、曇り空で富士山は見えませんでしたが、今日はスッキリ!
静岡ICから東名→湾岸→新名神と進めて18時、無事に帰宅。
夕飯時に娘からもらった手紙を家内と一緒に読んで二人で号泣・・・
3日間で走行距離は1,150km、平均燃費は11.5km/L程度。
さあ、明日から仕事!頑張ろっと♪