二発会 夜桜キャンプin川代

二発会、春の恒例行事「夜桜キャンプin川代」へ行って来ました!
4月1日14時に出発♪
天気は良いのですが、風が冷たいです。
途中の篠山で咲き始めの桜を見つけてパチリ!
イメージ 1
先へ進めて川代公園の入り口は・・・全く咲いていません・・・
イメージ 2
去年は4月2日で3部咲き位になっていたのですが・・・
キャンプ場に到着すると、既にテントが2つ張ってあり、会長だけが居られました。
AkutaさんとAdvさんはテントを張ってから買い出しに行かれたそうで。
私もテントを張って、しばらくすると姫さんが到着。
イメージ 3
テントを張ったらプシュー!と乾き物で先ずはビールを♪
陽のある内は未だ良かったのですが・・・陽が暮れると・・・めっちゃ寒い・・・
イメージ 4
背中にカイロを貼って宴が始まります♪
遅めの時間にヒゲさんが到着!
今日の私の作品は!
イメージ 5
チキンフリットのトマトソースで!
鶏胸肉を削ぎ切りして、塩麹を塗して持って来ました!
生卵と天ぷら粉で衣を作って、オリーブオイルで焼きました♪
トマトソースは瓶詰めのパスタソースを温めて掛けました。
他の方からは、アスパラベーコン巻、焼き餃子、鯖缶のトマト煮、フライドポテト、鶏唐揚げ、具沢山みそ汁、etc、etc。お腹一杯!
イメージ 6
消灯になり、ファイヤータイムです!しかし寒い・・・・・・
日付変更線を越えた頃に就寝・・・寒い・・・
朝、寒い・・・テントから出ると、テントに・・・
イメージ 7
テントに霜が!寒い筈ですね。
取りあえずお湯を沸かさねば・・・寒い・・・
イメージ 8
バイクの方を見ると・・・
イメージ 9
バイクに鱗の様な霜が!
お湯が沸いたので、姫さんに頂いた「カップえきそば」を頂いてやっと暖まりました。
昨夜は所用で来れなかったKenGさんが登場!
朝日が射して来てテントを乾かして、9時頃に解散!
今日は丹波市からもう少し西へ向かいます。
目的地は多可町八千代の「マイスター工房八千代」さんへ
イメージ 10
9時40分頃に到着しましたが既に沢山の人が・・・
整理券を貰うと192番です。9時に開店ですが、その前から整理券を配っているそうで、この時点で110番の呼び出しが。82人待ちとなります。
それと名物の巻寿しがあるのか?・・・待つしかありません。
半年ほど前にテレビの県民SHOWで紹介されてから土日はこの状態だそうです。
待つ事50分、巻寿し3本ゲット!
イメージ 11
巻寿しは今夜に頂くとして、帰路へ♪
途中の篠山で昼食にします。篠山城跡近くの「味の郷土館」さんで「篠山牛しぐれ丼」を・・・
イメージ 12
牛丼の様ですが、実山椒が効いているのかあっさりしている様で風味は強めで、とろろとの相性も良く美味しかったです。
14時頃に帰宅。
そして夕飯時に!
イメージ 13
巻寿しはこんな感じです♪
胡瓜半分が入っていて、玉子焼きと高野豆腐、かんぴょう、干椎茸の濃いめの味と丁度良い感じです。
今夜もお腹一杯です!