HMS参加

HMS、ホンダ モーターサイクリスト スクール 鈴鹿へ行って来ました。
初めての参加で、わくわくしながら向かうのですが、鈴鹿インターを降りた途端に大渋滞!結局、開始5分前の到着でバタバタ。
今日は鈴鹿のファン感謝デーだったそうで、隣のサーキットが賑やかです♪
開始前の説明等が30分ほどありまして、次に自分が今日一日乗るバイクを選びます。
イメージ 1
そしてコースへ出て、慣らしに周回して、続いてブレーキングの練習です。
教習所とは違って試験目的ではないので、結構思い切った事も出来ます!
イメージ 2
今日の相棒は、この黒のCB1100です。
午後はコーススラロームパイロンスラロームです。
イメージ 3
上の写真は昼休み中にインストラクターさんがパイロンを並べています。
繰り返しの練習とアドバイスを受ける事で、多分いくらか上手に成って来ている様にも思うのですが、その頃には疲れも貯まって来て・・・どうかな・・・?
10時から昼休みを挟んで16時まで、走行距離では50km程度でしたが疲れました。
足首、脹脛、股、肩、腰、腕も手首もパンパンです。
今日は初中級クラスでしたが、この有様ですから・・・。中上級ってどうなるのかな?