春の陽気に誘われて・・・美山へ

家の用事が午前中に片付いたので、春の陽気に誘われて・・・
縦貫道で亀岡まで行き、府道405号をのんびりと北上。
八木の東方辺りで、春の陽気に照らされて梅が綺麗に咲いていました。
イメージ 1
その後は日吉ダムから府道19号を経て美山へ。
赤橋の道の駅はバイクだらけ!春ですね!
折角美山へ来たら・・・やっぱり・・・
イメージ 2
美山牛乳のジェラートです♪
ラムレーズンと緑色の方は「〇〇かぶ」?大山?大里??
〇〇かぶはサッパリとして、やさしい味でした。多分季節物でしょう。
ラムレーズンは31より甘み控えめでして、私には丁度です。
今日は不思議と花粉を感じません・・・?この辺りは未だ?
帰りは周山街道で、今日の走行距離は120kmでした。