500回達成!

レーニングジムへ通って11年、ようやく500回を達成できました!
イメージ 1
週に1度のペースですが・・・1年52週ですから・・・計算が合いませんね?
時々抜けてるって事ですが、続けた賜物と自画自賛してます。
始めたきっかけは、メタボ体型です。お腹はでっぷり、腕や脚の筋肉は落ちてほっそりでした。肩は凝るし、腰も痛い!体脂肪率は30%!なんとかせねば・・・
始めて数か月で効果は出て来ます。ベルトの穴は一つ一つ右へ移り、一年後には三つまで右へ移動し、体重は5kg減。
肩凝りも腰痛も改善し、体脂肪率も減り21%前後、良い事ばかり!
ただ、辞めたら元に戻る事は明白でして・・・11年を経過しました。
これを続けていたお蔭で、2年前には難なくバイク復帰出来たとも思えますから、これからも続けたいと思います。
取りあえず、家に帰ってビールで祝杯!旨い!