富士山初冠雪と山中湖

10月17日、新幹線の車窓から(新富士付近)
イメージ 1
綺麗に雪を載せていました。
その後、三島で降りて、沼津、御殿場を経由して、バスで山中湖へ。
今回は仕事関係の研修会なんで、バイクではありません。とほほ・・・
イメージ 2
山梨名物の「ほうとう」を頂こうと湖畔の「小作」さんへ。
写真に写っているバイクは私ではありません。羨ましく見てましたが・・・
鴨肉ほうとうを注文。
イメージ 3
鍋焼きうどんの様ですが、きしめんの倍ほどの幅と厚みのほうとうと、かぼちゃ、人参、山菜(わらび)、大根、じゃがいも、白菜など具沢山で、味噌だしと良く合います。あっ勿論、鴨肉も。汗をかきかき、何とか完食。満腹です。
その後、研修会の会場へ移動し研修を受けて泊まって、翌朝も研修を受けて、富士山の麓なはずですが、雲が掛って見えません!
イメージ 4
山中湖畔には沢山バイクが走っていました。いいな~!