BT-1100BulldogにHONDA純正グリップヒーター取付

 暫く振りの投稿となります。明けましておめでとうございます。

 最近はFacebookでの投稿が多いので、ブログの方はサボっておりました。

 息子のCB1300に付いている「HONDA純正グリップヒーター」が羨ましくて・・・グリップ径が通常グリップと同じで太くないのが魅力でして・・・。

 色々とインプレを物色しては考えて・・・ようやく材料を購入したのが昨年暮れ。

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 購入したのは下記の通り。

 1.Hondaスポーツ・グリップヒーター 08T70-MGE-J10

 2.ホンダ純正スポーツ・グリップヒーター取付アタッチメント CB1300SF専用 08T49-MFP-000B

 3.DAYTONA アクセサリー電源ユニット D-UNIT

 4.KIJIMA グリップボンド GRIP-IT

 5.エーモン  結束テープ  幅19mm 厚さ0.13mm  #N855

 6.エーモン  ギボシ端子セット #1151

 先ずは右側スロットルの確認。

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 上がBT-1100の物。下がHONDA品。若干長さが短目。測ると約4mm短いです。長いよりは良しとして。

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 右側がBT-1100.左がHONDA品。

 ワイヤーを掛ける径は同じで、難なく取り換えが出来ました。

 問題は左側・・・ハンドルバーエンドのボルトが緩みません・・・。キャップボルトM8ですが、六角穴を舐めてしましそう・・・CRCをたっぷり掛けて・・・何度もCRCをぶっ掛けて年を越して・・・再度チャレンジして、何とか緩みました。やれやれ・・・。

 昨日1月18日に配線作業を始めて、既設のETCとナビ用の電源もアクセサリー電源ユニットから取り直して、出来ました!

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 シート下なので、見てくれはちょっと諦めもありますが・・・。ガソリンを抜いてタンクを持ち上げて、ケーブルを通して、ハンドル周りも配線を廻して、ケーブルを固定して、スイッチON!f:id:kitatakashi:20200119165737j:plain

 暖か~いのです!グリップとハンドルバーエンドとの間に隙間が目立ちますが、誰も見ていないでしょうし、大丈夫!f:id:kitatakashi:20200119165759j:plain

 右側はこんな感じ!隙間は同じです。

 今日、ガソリン入れて、息子と広沢池まで散歩へ ♪

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 広沢池は今は水を抜いている季節です。

 グリップヒーターの強度は3段階ありますが、中で十分です!
 グリップヒーターが付いたからと言って真冬に走り回る訳ではありませんが、念願のグリップヒーターは無事に完成!