BT-1100BulldogにHONDA純正グリップヒーター取付
暫く振りの投稿となります。明けましておめでとうございます。
最近はFacebookでの投稿が多いので、ブログの方はサボっておりました。
息子のCB1300に付いている「HONDA純正グリップヒーター」が羨ましくて・・・グリップ径が通常グリップと同じで太くないのが魅力でして・・・。
色々とインプレを物色しては考えて・・・ようやく材料を購入したのが昨年暮れ。
購入したのは下記の通り。
1.Hondaスポーツ・グリップヒーター 08T70-MGE-J10
2.ホンダ純正スポーツ・グリップヒーター取付アタッチメント CB1300SF専用 08T49-MFP-000B
3.DAYTONA アクセサリー電源ユニット D-UNIT
4.KIJIMA グリップボンド GRIP-IT
5.エーモン 結束テープ 幅19mm 厚さ0.13mm #N855
6.エーモン ギボシ端子セット #1151
先ずは右側スロットルの確認。
上がBT-1100の物。下がHONDA品。若干長さが短目。測ると約4mm短いです。長いよりは良しとして。
右側がBT-1100.左がHONDA品。
ワイヤーを掛ける径は同じで、難なく取り換えが出来ました。
問題は左側・・・ハンドルバーエンドのボルトが緩みません・・・。キャップボルトM8ですが、六角穴を舐めてしましそう・・・CRCをたっぷり掛けて・・・何度もCRCをぶっ掛けて年を越して・・・再度チャレンジして、何とか緩みました。やれやれ・・・。
昨日1月18日に配線作業を始めて、既設のETCとナビ用の電源もアクセサリー電源ユニットから取り直して、出来ました!
シート下なので、見てくれはちょっと諦めもありますが・・・。ガソリンを抜いてタンクを持ち上げて、ケーブルを通して、ハンドル周りも配線を廻して、ケーブルを固定して、スイッチON!
暖か~いのです!グリップとハンドルバーエンドとの間に隙間が目立ちますが、誰も見ていないでしょうし、大丈夫!
右側はこんな感じ!隙間は同じです。
今日、ガソリン入れて、息子と広沢池まで散歩へ ♪
広沢池は今は水を抜いている季節です。
グリップヒーターの強度は3段階ありますが、中で十分です!
グリップヒーターが付いたからと言って真冬に走り回る訳ではありませんが、念願のグリップヒーターは無事に完成!