天橋立の絶景スポット

11/3 朝から快晴!8時半に出発!取りあえず北へ向かおう!気温12℃
R9で沓掛トンネルを出たとたん・・・真っ白!霧です・・・亀岡は霧が多いんですよね・・・
R372で湯の花温泉を過ぎた所で快晴!
篠山からR173を北上し再びR9福知山からR175→R176と進めて与謝野にて♪
イメージ 1
この頃には気温は18℃程度になり気持ち良いです♪
宮津岩滝からR178で北側へ廻って成相山のパノラマ展望台へ!
イメージ 2
入山料\500.が必要ですが凄い坂を登って行きます!
駐車場にバイクを置いて・・・
イメージ 3
この眺めです!入山料もしょうがないです。
さて、昼になったので昼食にしましょう♪何処にするか・・・スマフォでググって探して・・・
宮津駅近くの宮津漁港の漁連ビル2階にある・・・レストラン漁連!
イメージ 4
漁港や漁連の職員さん達の食堂を一般にも開放している様な所です。
魚は売るほどあるでしょうしね♪
で、お造り定食「竹」をお願いし・・・
イメージ 5
お造りは、れんこ鯛、甘海老、鯵、モンコ烏賊、ハマチ。海老フライは・・・冷凍品?
これで\1,600.ですから十分ですね。お造りは美味しかったです!甘海老は子持ち♪
イメージ 6
さて帰路へ・・・R178由良海岸から由良川沿いに南下して舞鶴大江ICから縦貫道をピュ~っと走って、今回も「味夢の里」でお買い物♪黒豆枝豆と丹後黒竹輪、黒々です!
連休ですから車は多いですが、帰り道が高速で帰れるのは楽ですね。
16時帰宅。270km。