舞鶴のカレー・・・海軍?海自?

10/26 天気がよいので、貯まっている代休を消化!
朝寝したので、9時半に出発して亀岡F25からR477→F50で日吉の府民の森にて小休止♪
イメージ 1
段々と秋色に染まり始めています!
途中R477では先日の台風の爪痕が・・・路面に砂利が流れて溜まっていました。
倒木や大量の落葉も。今日は慎重に走らねば・・・
今日の目的地は舞鶴。そして昼は「海自カレー」を目指します。
先日、ラジオを聴いていると舞鶴で海自カレーのイベントを予定していたが台風で中止になったとか?それでも協賛店はあり、それぞれ店舗で海自カレーを提供していると!
なら一度行って見るか?って事で西舞鶴と東舞鶴の間の五老岳公園にある五老スカイカフェを目指して・・・いましたが・・・
イメージ 2
直前で通行止め・・・残念・・・快晴なので眺めも良さそうだったのに・・・
ここも先日の台風で土砂崩れがあり通行止めなったそうな・・・五老スカイタワーも臨時休業に・・・
已む無く赤煉瓦倉庫へ!
イメージ 3
平日なのでガラガラですね。
お腹も空いたので2号棟の赤レンガカフェJAZZさんへ!
イメージ 4
カレーのお味はコクのあるカレーで、ご飯の量に比べるとカレーが多く最後はカレーでご飯を泳がせて頂きました!美味しかった!
海軍ゆでたまごは、普通のゆでたまごでしたがカレー味で頂きました!
海自カレー?海軍カレー?確かここでは海軍カレーって書いていた様に思う・・・
スマホで調べるとイベントとしてスタンプラリーをやっているのは「海自カレー」で、このお店は「海軍カレー」と言う事で加盟していませんでした・・・隣の5号棟のカフェでした・・・スタンプ集めるとオリジナルカレースプーン等の景品が貰えるそうな・・・ちゃんと調べとけば良かったのに・・・
食後、3号棟の2階ではウズベキスタン展を催しています!
イメージ 6
ウズベキスタン?・・・誰かウズベキスタン出身の知人が居た様な・・・あっそうか!IMCのアレックスだ!って誰も知らんか・・・彫りの深い顔付の人です・・・
帰りはF51→F1和知にて
イメージ 5
快晴です!
バイクで気持ち良い季節は短いですが、今の内にまた出掛けたいですね!
しかしまた台風か?
ここからは縦貫道に乗って「味夢の里」で黒豆ケーキを土産に買うて、ピュー!っと帰りました。
16時帰宅。230km。