謹賀新年

2017年 元旦 6時半 気温2度、家をスクーターで出発して嵐山へ!
嵐山のコンニビLでホットコーヒーとドーナツを買うて、渡月橋へ・・・
7時前、橋の上には既に大勢の人が・・・北側の川沿いにもカメラを手に大勢が・・・
7時5分 日の出・・・
イメージ 1
上の写真の真ん中に空が赤くなっている所から初日の出のハズが・・・
7時15分・・・
イメージ 2
丁度、太陽の軌道に沿って雲が覆っている様な・・・残念・・・
一旦、帰宅して・・・
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
午後に徒歩で松尾大社へ♪
イメージ 3
今年も凄い人出です!
本殿で去年の無事にお礼して、今年の安全を祈願して・・・
その後は、お神酒を・・・
イメージ 4
今年は近江から香の泉、芸州から賀茂鶴、灘から日本盛です!
先ずは辛口の香の泉から・・・ひぃ~!旨し♪辛口と言うよりスッキリ系とでも言いますか・・・
イメージ 5
次は賀茂鶴、ちょい甘口と感じる中に香る旨味・・・
日本盛は、甘口でまったり系ですね。
最後にもう一度、香の泉を頂いて・・・うぃっ!
松尾大社を後に~~桂川沿いへ・・・
イメージ 6
堤防を千鳥足で~~♪~~♪~~♪
ちょっと寄り道してユニCでHテック極暖シャツとタイツを特価で仕入れて、耐寒ツーに備えます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m うぃっ!