初走り~カレーうどん

1月4日 10時、自宅を出発♪薄っすら霧か・・・
浜大津から近江大橋を渡って湖岸道路を北上します。
イメージ 1
霧も晴れて穏やかな日和に見えますが・・・少々寒いです。
先日買うたHテック極暖のお蔭で身体は大丈夫ですが、風は冷たいですね!
昼になったので旧甲西町の方面へ♪
おせちに飽きたらカレー!
イメージ 2
「みくりや」さんは家族連れが多そうなって事でカレーうどん専門店の「がんばり屋」さんへ!
カウンター8席だけの小さなお店。
メニューを見て・・・
イメージ 3
朝が遅かったので定食は多過ぎるかな?
単品のメニューは・・・
イメージ 4
牛すじカレーうどんで、辛め、ネギ多め、温玉トッピングをお願いして、暫し待つ事・・・
イメージ 6
写真では解りませんが、うどんは細目のうどんでして、麺は和そばと黄そばも選べますが、細うどんが丁度良い様に思います。
辛めと言ってもそれ程でも無い感じで、ちょい辛程度。牛すじはゴロゴロ。ちょっと塩味が強い様な・・・すじのせいか?でも汁まで完食!
紙エプロンもありますので、安心して食べられます♪
暖まりました。
ここから県道53で信楽へ!
イメージ 5
信楽駅前にて。
大きな狸さんに挨拶して、R307→R422→京滋バイパスをすっ飛ばして・・・14時半帰宅。
正月休みは今日で終わり、明日からは仕事!