岐阜旅行

地域団体の研修会で岐阜へ。今回はバスです。
1日目は研修で、岐阜長良川温泉の十八楼に泊まって、翌朝は金華山へ!
イメージ 1
ロープウェイで上がってから、徒歩10分程の坂道を登ります。
城の天守からの眺めは
イメージ 2
眼下に流れる長良川、そして宿としてお世話になった十八楼も見えます。
左遠方に伊吹山、右遠方は白山でしょうか?
快晴で遠くまで見渡せます♪
ロープウェイで降りて岐阜公園でバスに乗ろうとすると・・・
イメージ 4
織田さんが・・・、お市、蘭丸、斉藤さん?
織田さんに「京都へ来る際には気を付けられよ!」と忠告しときました。
蘭丸ちゃんは可愛かったな~!
昼食は馬喰一代県庁東店で馬喰網焼きランチを・・・写真を撮り忘れて・・・
¥3,000.にしては値打ちある内容でした。
バスなんでビール呑んで、ワインも呑んで・・・ウィ!
午後は養老乃瀧へ・・・居酒屋ではないですよ、滝です!
イメージ 3
駐車場から坂道を20分程掛って登りました。
呑み旅にはキツイ行程でした。