春の鴨鍋ツー

天気予報では亀岡も13℃となっていたので、大阪O氏からのお誘いで11時にガレリア亀岡に集合したが・・・結構寒い・・・。
昼食まで未だ時間が早いので、近所を少し走りますが日吉ダム辺りでは霧雨も。
温度計は6℃から8℃の表示でした。
でも粉の飛散は無いので、その点では良いのですが・・・。
13時ごろに「あたご屋」さんに到着し、鴨鍋を。
イメージ 1
鍋の蓋を開ける用にシリコンゴム製の蓋掴みが用意されて、助かった。前回に火傷したので・・・
雑炊用の卵が双子!
イメージ 2
最近は双子の卵って見ないですもんね。
でっ、雑炊も出来上がり~!
イメージ 3
回を重ねる毎に上手になった感じがします。
 
 
イメージ 4
しばらく歓談して解散しました。
我が愛車ブルドッグは後シリンダのエキパイ上部よりオイル漏れが見つかりました。
多分タペットカバーのOリングと思われる。
帰りにバイク屋さんへ寄って、点検を兼ねてドック入りする事に。
シーズン前にしっかりメンテしないとね。